最優秀賞!! | 七田式公式教室 アルファグループ のブログ

七田式公式教室 アルファグループ のブログ

京都市・宇治市・池田市・枚方市で0歳からの七田式教育を実践しています。
30年以上の実績があり、講師も10年以上のベテランばかり!
今では卒業生が、パパ、ママになって通ってくれています。
食を大切にし、幸せに子供の能力を高めたい方、ぜひお越しください!

七田式アルファグループ、

講師のAIです。

 

 

ブログをご覧いただき

ありがとうございます!

 

 

先日の暗唱大会では、

どの子も本当によくがんばりました!

 

 

保護者の方も、当日を迎えるまで

たくさんの練習を一緒にしてきて

くださったと思います。

 

 

そんなたくさんの力作の中、

満場一致で最優秀賞が

決定いたしましたクラッカー

 

 

第1部で小藪千豊の

『オカンが教えてくれたこと』を

暗唱した、R.Kくん!!

 

 

今年で11回目を迎える

暗唱大会ですが、

Rくんはなんと

アルファグループ暗唱大会

始まって以来の3連覇音譜

 

 

過去には外部の暗唱大会や

記憶力大会で入賞した子たちも

輝いた最優秀賞。

 

 

そんなすごい子供たちも

中々連覇はできなかったのですが・・・!

 

 

 

今回は学年も上がり、更に

大きなプレッシャーの中、

ご家族みんなで力を合わせ、

題材選びから編集、練習、

そして本番での立派な発表!!!

 

 

表現力も声の大きさも、

昨年よりさらにパワーアップしました。

 

 

昨年の課題であった題材の長さも、

今回は程よく編集し、内容も

わかりやすく、とてもよかったです。

 

 

本当にがんばりましたねクラッカークラッカークラッカー

 

 

来年は更にプレッシャーが

大きくなりますが、そんな経験も

中々できないと思います。

 

 

大変なことも、家族みんなで

力を合わせて目標に向かうことも、

心を大きく成長させ、何にもかえがたい

素晴らしい経験になります。

 

 

ぜひがんばってくださいねアップ

 

↑所々に身振り手振りもあり、

 とても聞きやすく、心に響く暗唱でした。

 

 Rくんの発表に引き込まれ、

 思わず涙が出てきました笑い泣き

 

 

 

明日は入賞作品を発表致します!

楽しみにしていてくださいね。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。