「アップルミント?」スペアミントとペパーミント2 | α~Room あるふぁ~るーむ(東小金井アロマ室)

α~Room あるふぁ~るーむ(東小金井アロマ室)

アロマセラピストのつれずれブログです。
慌しい毎日ですが、リラックスする事が体にはとっても大切。
イライラしないで、たまにはゆるゆる行きましょうよ。
気付きが増えて、きっと笑顔も増えるはず♥

α ~ room   あるふぁ~るーむ-100706_1109~0001.jpg

前回の日記で悩んでいたミントの植え替え。

その後、
ペパーミントはプランター小へ一緒にニコニコ


問題のスペアミントはタイム先生からの、メール待ちでした。

『アップルミントの可能性もあるから…香りを嗅いでみて…』との事。


学名までしっかり書いてあるタグがついていた為、疑わなかったのですが、アップルミントらしき物が混ざった様子…
(家にはアップルミントは無い。)


手の上の葉っぱの写真は、同じ株から…、 場所によって、葉の形が違ってる…。

α ~ room   あるふぁ~るーむ-100705_0945~0001.jpg(写真2)

葉を指ですりつぶすと( 写真2上右)は、ミントの香りの後『甘さ』が残るが、
(写真2上左)はリンゴの香りはしないが、ミントの香りの後に『青臭さ』が残る感じ…ショック!



あせる…避難…避難…あせる


離さなくては…

香が無くなり、雑草にならないようにしなくては…あせる