こんにちは!秋の気配が近づいてきたこの頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、今回のブログリレーでは、毎回恒例のフレンドシップナイトについて報告させていただきます!

フレンドシップナイトとは、ホームステイ先のファミリーに感謝の意を表すために行っているイベントです。ファミリーを招待して、ALPHAメンバー、フィリピン人キャンパー、LOOBスタッフみんな参加します。ワークも中盤、みんなで楽しく盛り上がります!


{C66C87EA-0DBF-432E-BEC8-BA291E817431}



今回は、ゲームとALPHAからのプレゼンテーションを用意しました。
ゲームは、前回好評だったロシアンバナナをやりました。一対一でバナナを食べ、ワサビ入りのバナナを食べた方が負け、というやつです。

リアクションを見て盛り上がるつもりだったのですが、今回のフィリピン人は皆我慢強く、ワサビ入りが当たってもそしらぬ風を装うので、勝敗が分からないというハプニングが発生、、笑

予想外の出来事でしたが、次やるならもっと強力なのを用意しなきゃですね。

そして、ALPHAのプレゼンテーションでは、8期生が「Gee」のダンスを踊ってくれました!
実はいろいろあってワークが始まってから頼んだのですが、建設の合間を縫って一生懸命練習してくれました。
本番も大いに盛り上げてくれたと思います!何より8期生が楽しそうに踊ってくれたのが嬉しかったです。本当にありがとう!

他にもファミリーごとのダンスをしたり、プグハナンの子供たちもダンスを用意して披露してくれたりと、盛りだくさんでした!

あいにくの雨でできなかったプログラムもありましたが、それでもみんな楽しんでくれたのではないかと思います。

次はプログラムに余裕を持って、全てのプログラムをやりきれるといいなと思います!もっと家族が楽しめるものにしていきたいですね。

それでは、お次はWS、まさおさん!


7期 WS班
東京外国語大学2年 大塚 舞優美