福岡県飯塚市のゴルフ工房アルファと申します。

久々のブログ更新ですあせる



今ではヘッド、シャフト含め様々なメーカーがあり、地クラブといっても多種多様ですが、やはり使い手に合ったヘッドとシャフトのマッチングかと。

そんな中で、最近いいなと思うマッチングのドライバーを紹介します☝️


一つ目は、既にネット上で話題になった
「GTD455ドライバー」。
シャフトは「LOOP プロトタイプBW」と「TRPX Air」を試してみました。
{C21413EC-EE1F-4D1E-8438-DD87BCF65F6B}

{486F3A4E-BDF4-4898-AFD2-CD193E582B7F}

{03FFB023-EDEE-4B7D-A10F-B7B6ECF5BFE8}


ヘッド自体はあまりボールがつかまる印象ではないので、トータルバランスはAirとの組み合わせのほうがいいかもしれません。
しかし、フック球が嫌いな私はBWの適度な粘りが好印象。

好みの問題だと思いますが、飛ぶドライバーなのは間違いないです!


二つ目は、
「BUDDY エピソードD」。
まだあまり知られていませんが個人的にはかなり高得点をあげたいドライバーです!!
シャフトは同社のオリジナルで、三菱レイヨン社と共同開発の「MTα」とUSTマミヤの「ATTAS PUNCH」の2種類を試打。

{79A92879-3323-4AF1-BA57-0EFD129AAA10}

{2019CCFC-E593-4300-8D36-F9E8A5490D50}

{6C2FA83A-FB9A-41EC-AE25-EA3450C09DAD}


洋梨型に近いヘッド形状なのですが、ボールのつかまり良い印象ですグッド!
打感の良さも好感が持てます☆

シャフトとの相性ですが、MTαは若干走る感じで、強めのドローが出ていました。
飛距離はかなり満足でしたが、思ったより左に飛ぶことがあったので慣れが必要ですねあせる
つかまりのいいドライバーをお探しの方にオススメのセッティングですね音譜

私はつかまり過ぎないアッタスパンチとの組み合わせで、今シーズン頑張ろうと思います!



ではまた。