模範解答 | スキー馬鹿一代の日記

模範解答

某月某日、友人とスキー行の道中での会話。




今度、友人一家をスキーに誘おうと思ってるんだよね。


へえ~、子供いくつ?


今1年生。男の子。


スキーやったコト…ないよね。


うん、で、親はスケートやらせようか、って言ってたけど、オレはスケートなんかやめろって言ったの。

だって、スケートなんて、親はただ見てるだけで寒いしナンもないけど、

スキーだったら一緒に滑れるじゃん。

そこで親子の会話できるし。

あと子供にとって遠くにドライブ行ってスキーするってすごく思い出に残るんだよね。

オレ自身もそうだったし、

佐々木明も一番楽しかったの遠方にスキー大会行く途中のクルマの中がすごく楽しかったって言ってたし。

それに年取っても親子一緒に行けるしね。

そう、スキーは親子の絆を築くのに良いスポーツなんだよ!!


おぉ。すばらしい!!まさにI LOVE SNOW精神!!

で、ところで、その内容、準指の理論検定に書いたんだよね?



( ̄□ ̄;)




…書いてない…





スケートやってる方々、ごめんなさい。

あくまでもスキーは良いよ!ってプレゼンの中で出てきた件なので、

スケートは楽しいスポーツだと思いますので。