イメチェン | スキー馬鹿一代の日記

イメチェン

そうそう、先日の大会後、某技術員の方にレッスンして頂きました。


で、思ったのは、


『ターン前半から角を立てる、という意識を捨てる。』


ってこと。


とにかく、ズレてもいいから、外腰を前に出し、上体もスキーと一緒に落下していくようなイメージ…。

スキーをフラットにする訳ではないけど、前半はもうちょっと動けるポジションを意識した方が良いかな?と。


合ってますかね??


このイメージ、滑ってみるとかなり違和感あり。

外から見てもちょっと違うみたいで、


「う~ん、惜しいかな??」


なんて言われたりして。



どーだべ?この感覚??

いーのかな???