キッツビューエル! | スキー馬鹿一代の日記

キッツビューエル!

さて、ワールドカップは昨日今日とキッツビューエル2連戦。

ご存じかと思いますが…日本勢、残念でした。

で、ビグマルク、スゴイっすね。ボディ・ミラーのデビューを彷彿させるモノがありましたね。


ところで、キッツビューエルのレースって個人的には最も好きなレースですね。

DHのコースのすごさ!そしてSLの熱狂度!!

更には、木村公宣さんの97年の5位や、皆川賢太郎選手の00年の60番BIBからの6位など、

私のアルペン観戦歴で印象深いレースが多いですね。


97年のときは木村さんが2本目降りた時点でベストタイム!

その後、あのトンバに抜かれるまでずっとリーディングボードの一番上に居続けていました。

スルーゲートではクローチングを組んでましたね。

00年のときは大きなゼッケンからの入賞を賢太郎がやってくれた!ってことでこれまた大興奮!!

あの当時は地上波放送していたので、日曜深夜は大騒ぎでした。TV観ながら絶叫してましたね。


で、今は…と言いますと、どうもアキラ選手、相性があんまり良くないみたいで、

なかなか良い成績を残せていません。ちょっと残念ですね。

ま、次のシュラドミングは逆に相性が良さそうなので、そちらに注目しましょうか!!

私自身はライブで観れませんが、ね。



ま、自分がライブで観れないトキに限って良い成績だったりするんだな、コレが…。