9日ぶり! | スキー馬鹿一代の日記

9日ぶり!

今日は久々にジムに行ってきました。

カレンダーを見ると最後に行ったのは10月8日…9日ぶりですか。

受付の方にも「ご無沙汰でしたね~」と言われてしまいました…。

久しぶりのトレーニングは簡単に息が上がってしまった…。

先週はほとんど走らなかったからなぁ。

でも札幌出張の時はトレーニングウェア、シューズはわざわざ持って行ったので、

早朝大通公園をランニング(といっても3kmくらい)しましたが。

いやぁ~、オレってM.ジラルデリみたいだ!!


…という冗談は置いといて、とにかくちょっと休むと体力落ちちゃうんだな、トシだな…と。

で、自分の体力は何かに似ている、とトレーニングしながら考えてしまいました。

それは、


『人との信頼関係』


築く、積み上げるのは少しずつで大変だけど、失うのは簡単…。なんて、マジメくさってしまいました(笑)


ところで、今年のトレーニングは前にも書きましたが『走る』ことを基本としたトレーニングでした。

休みの日はランニングやインライン。ジムではトレッドミル。マラソン大会(10km)にも挑戦しました。

去年と違うのは、明らかにカラダが軽く感じること。

要は、走ることで持久力がつき、それが筋トレなんかにも良い効果をもたらしているのかな??

なんて素人考えですが。

シーズンまではもう少し。

あと残り少ない時間の中で、少し瞬発系のトレーニングにも挑戦しようかな?なんて考えています。


瞬発系トレーニングで何か参考になるものはないかなぁ…と思っていたところ、ありました!

クルマから出てきたのは、去年のスキーグラフィック10月号!

こんな記事が出ていました。

早速切り取って、再来週は時間が取れそうなのでやってみようと思います。(コーン持ってるしね。)


場所は新釧路川の河川敷。ご一緒したい方、どうぞ遠慮なく(笑)

一番楽しみなのは、トレーニング終わったあとの銭湯かな…ってオヤジくさい発言でした。