元気をもらう | スキー馬鹿一代の日記

元気をもらう

ここ2~3日は、何というかノらない日々が続きました…。

多分バイオリズムが良くない日だったんでしょうね…、というのは冗談半分ですが。


それでも、先週末は幼なじみが1年ぶりに帰省してきたということで、夜の街へ。

この時期は釧路のドコの居酒屋でも食べさせてくれる、サンマの刺身を食しました。

あと、そこの居酒屋では『シロナガスクジラの刺身』も出してくれました。

釧路でここ最近食べられるクジラと言えば、ミンククジラとかマッコウクジラが多いらしくて、

シロナガスは珍しいとのこと。おいしく頂きました。


そうそう、元気が足りないこの私ですが、元気をもらえるような歌とPVを見つけました。

それは、NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀 』の主題歌、

kokuaの『Progress』という曲。

(今さら!なんていわんといて下さい…)

このバンド、スガシカオはまあ良いとして、バックで演っているミュージシャンは私の好きな人ばっかり!!

あとPVに出てくる仕事人達の目の輝きといったら…。

私も普段からあんな目の輝きをしていたい…。

元気をもらえる映像でした。


興味のある方はコチラ で動画が見られますよ。