ピザって10回言ってみる | スキー馬鹿一代の日記

ピザって10回言ってみる

さて、エントリーしている地元マラソン大会はいよいよ再来週に迫ってきました。

それに向けての私のトレーニング、と言えば、


週2回にジムでのトレッドミルと、日曜日のランニング。

いずれも距離は5km程度。


以上であります。

マラソンに出ると決めて、ここ1ヶ月はラン中心のトレーニングでした。

前にも書きましたが、ここ数年はほとんどランニングらしいランニングなんぞしたことがなく、

故に心肺系はかなりの退化をしていたわけです。

具体的に言うと、心拍数は走っている間はずっと170~180台。

走った後は吐き気を催す…。(お食事中の方、ゴメンナサイ)

それでも、最近は元に戻ってきた?のか、心拍数は150台で走ることが出来ています。

タバコをやめた効果も出ているのか??少しづつではありますが、体力が回復しているような気がします。

もうちょっと練習できたら…とも思うのですが、まだまだ、体力的にも今が限界かもしれません。



そうそう、八木橋拓史さん には、

『関節は確実に弱くなっているので最初は少しづつ走ったほうが良い』

とアドバイスを頂いておりました。

それに従い、徐々に負荷を上げていったつもりではありましたが…

『やっぱりヒザ痛い』

学生時代に痛めた左足内側側副靭帯でしょうね、これは。

痛めたときも病院なんて行かず、ほとんどケアもしなかったので、

自業自得と言えばまったくその通りなのですが。



まあ、今週は無理せずに休もうかな、と思っております。

今無理して冬までダメージ引きずったら意味ないしね。