新生活のスタート

テーマ:

新しい環境で新生活をスタートさせた事を期に、ブログもお引っ越ししました。
今まで以上に自分の気持ち、感情を素直に更新しようと思ってます。

今後もお付き合いいただける方はメール、LINE、Facebook、メッセージよりご連絡下さい。
かなり個人的な内容も更新して行く予定なのでご了承ください。
勿論、今まで同様、どーでもいい内容もあります (^^:)
今までお付き合い頂いた皆様に心から感謝致します
これからもお付き合いして頂ける方にも感謝申し上げます。





AD

きっと大丈夫

テーマ:
東京に雪が降るとの予報。
しかも早番でお仕事。。

雪道を歩く事やダイヤの乱れやを考えたら、少なくとも30分は早く起きないといけない。
ただでさえ早番が苦手な朝弱なおかーしゃん。
考えただけで憂鬱になる。

でも頑張って起きました。
ドキドキしながら窓を開けると。。。。シトシトシトシト。。。

雪ちゃうんかい!!!

二度寝するには微妙な30分。
かと言って睡魔に襲われる。

葛藤しながら30分経っちゃいました。。。

ニャンコにゴハンの催促されて意を決して布団から這い出しました。


昨夜の寒さでテテの膀胱炎が悪化。
朝から止血剤、消炎剤をゴハンに混ぜてあげました。

少しは落ちつくといいね、テテ



最近ね、諸々考える時間が増えてます。
環境が変わったり、と言うか変えたり!?してます。

生活や年齢と共に『ま、いっか』とか『こんなモンでしょ』とか、諦めに近いネガティブな思いに支配されがちで、自分が自分らしく過ごす事を後回しにしちゃう。

だけどね、自分が自分らしく過ごす事って、大袈裟に言えば生命力に繋がることなんじゃないかな??って考え出したら諦めてる場合じゃない!!って考え方にシフトし始めたの。

今しか出来ない事、今だから出来る事を悔いの無い様に過ごして行きたい。
自分にとってステキでいられる事を、大切な人の元でステキでいられる自分を封印したくない。

環境に流されてる場合じゃない。
きっときっと、大丈夫。
私なら大丈夫!!


ね、テテ







ね、Q






先日、テテがこぼしたミルクティーのおかげでこたつ布団を急遽洗濯。
寒い夜を二人寄り添って乗り越えてました。


ブヒブヒ顔のテテ   クリクリのQ




仲良くヌクヌクしてね。




今夜はちょっと風邪気味。
お布団でまどろんでた時間に風邪ひいたかしら?


軽めに雑炊をいただきました。
ちょっと味覚がおかしい。
あっさりぎみの塩味にしたけど、塩味を全く感じなかった。
あ。。。。熱あるな。




体温計ると一気に熱を感じるから計らずに寝ますwww
明日はニャンコのお薬もらいに病院です。
今年最後の病院納めの予定。
去年の今頃も病院納めしたはずなのに、アーリンの急変で納められなかった。

クション!!!
ヤバwww

お薬飲んだし、大丈夫。
きっときっと、大丈夫。
おかーしゃんなら、大丈夫!!!









AD
お仕事、のんびりと始まりました。

のんびりと言っても、それなりに頑張ってますよ!!

すっかり寒くなったとは言え、ココ数年の寒波とも言える寒さに比べれば今のとこまだまだ暖冬の域。
冬物の動きがイマイチです。

ただ、単価が上がってる気がするのはやっぱアレかしら?
アベの何たらの恩恵を受けてる方々のおかげなのかしら?

来週あたりから本格的な寒波がやってくるらしいですよ~。
ヒートテックの重ね着で臨みましょう!

ニャンコ用のヒートテックとかないかしら?
テテの膀胱炎がじわじわと顔を出し始めてます。
何度か血の混じったチッコをし始めたテテ
早め早めの対処で、今はお薬で治まってますけど、今後寒くなってきたら心配です。

最近、テテがおかーしゃんのお膝に乗ってくれる回数が増えました。
アーリンみたいな熱烈なラブコールとは違い、遠慮がちな様子だけど、お膝でブヒブヒしてくれる姿はウルウルものです。



こりゃこりゃ~顔のテテ




Qはこたつ&ヌクヌクカーペットを行ったり来たり。
ヌクヌクポイントを見つけるのは天才的です。


先日、ひっさび~~の友達と駅でバッタリ!
見事に出来上がった人々のノリにつられて軽~く一杯!。。。のつもりが。。。
残業終わりにクタクタで帰宅中だったけど、あっという間に数時間経ってしまった
そして翌朝自己嫌悪。。。

家ではお腹を空かせたニャンコから大ブーイング。
ごめんちゃいね

つい一ヶ月前に旧友のバースデーパーティーでも飲み過ぎて自己嫌悪だったのに、同じ事してしまった。。。。反省の無い女です。。。



そして会社の展示会にも行ってきました。
来年はどんな商品がラインナップされるのかしら~んと楽しみ。
でもね、自分の好きな商品と売れ筋商品は微妙に違うのよね~。
毎回感じるジレンマ。
こればっかりは私利私欲に走る訳にはいかない。
こんな時に冷静さを失ってしまう私に比べてしっかり選品する相方さん。
素晴らしい。。。。


そして一番の楽しみだったランチタイム
今回はワンプレートのカフェランチでした。


肉汁ぅぅぅぅMAXのハンバーグプレート



うんめ~~~~!!!でした^^


そして我が家のランチ。


すっかり定番の和風パスタ


お気に入りのBarillaの業務用サイズ(なんと5kg!!)を見つけていっぱい買い込んじゃいましたwww
しばらくパスタは買わなくて済みそうです。
そしてしばらくパスタメニューが増えそうです。



そして最後に、、、お洗濯物が憂鬱なこの季節。こんな物をGETしました。


キューブ型Tide


Tideは今までも愛用してましたが、デカ容器の液体のタイプでした.
こんな物もあったのね~~
お洗濯の時に1粒ポイってするだけでいつものTideの香がふんわり。
ま、我が家の場合、その後にDownyを使ってしまうので最終的にはDowny8:Tide2の割合になってしまうんだけどねwwww

でも、ほのかに香るTideの香も大事なんですよ、はい!!
面倒なお洗濯を楽しむ為にも是非お試しあれ~




おまけ写真。
最近、老眼ぎみ(?)のテテに可愛いメガネをwwwww
頂き物のメモパッドがうっかり可愛い老眼鏡になりました。


テテ良く見える?
メイワクデツ。。。












AD

寒くなったね〜

テーマ:
朝晩の冷え込みがすっかり秋。。というか冬?って感じの今日この頃。

相変わらず悠々自適な専業主婦月間です。
・・・と言いたいとこだけど、何だかな。。。いろいろバタバタとしちゃってます。

お友達とランチしたり、お買い物に行ったり、ただただガールズトークで話し込んだり。
あ、勿論お仕事関係の準備もしてますよ^^:。。一応。。

この時期、来期の展示会も予定されてるし、研修や懇親会。
諸々頑張っております。はいっ!

先日、ひさび~の人々が集って、うっかり飲み過ぎて自己嫌悪。。。
翌日の二日酔いには参りました。
もう酒止める!!って言ってたのに、既に飲んでおりますが、、、何か??

長年のお友達がUターンする事をFacebookで知りました。
ニャンコの件でもお料理の件でもお世話になった方。

今は便利な世の中。
遠く離れていても、目の前で話しているかの様な距離で会話ができる、
懐かしいお友達がたくさん待ってる場所には楽しい時間が待ってるんだろな。

"帰る場所”がある事をちょっと羨ましく思いました。



ニャンコは寒くなって憂鬱そうな日々を過ごしてます。


ホットカーペットでひたすら寝るテテ






ヒーターの前から動かないQ





めずらしくニャン溜まってる二人。




これからもっともっと寒い冬がやってくる。
体調を崩さずに過ごせる事を願ってます。


ポカポカの豚汁




熱々の海鮮チゲうどん





時間がある時に!って思った大掃除の時に、テレビの裏から出てきた懐かしい写真。
いつからココにあったんだろ?
埃まみれの写真を見つけてキレイにしました。


ずっと放置でスミマセン



お休み

テーマ:
お休みに突入していろいろアクティブに過ごしてます。

何だかんだと病欠が出て急遽仕事に駆り出されたり、手伝いに行ったり。。。
そして先週は関西に住む姉の家へ。
下の甥っ子の運動会と上の甥っ子のサッカーの試合。
日焼け止めをガッツリ塗ったにも関わらずうっすら焼けてしまった。。。

二人とも頑張って活躍してました。
あっという間にお兄ちゃんは高校受験、弟くんは中学受験の歳です。

         

運動会の弟くん


         
サッカーのお兄ちゃん





         

ジュジュちゃんは鼻の頭にかさぶたができてましたww

そして帰りの新幹線では人気の駅弁をゲット!
予約しないと買えない事も多いらしいけど、ちゃっかりゲット出来ちゃいました。
           
明石名物”ひっぱりだこ”弁当
美味しく頂きました。






そして昨日は会社の懇親会に参加しました。
普段はなかなか会えない他店舗のスタッフも集まりました。
同じ会社でも店舗が違うとなかなか顔を合わせる機会も少ない。

今回はレギュラースタッフだけではなくサブメンバーやビギナーの子達も参加して盛り上がりました。



なかなか家に落ちつかないおかーしゃんにニャンコ達はご機嫌ナナメです。
    
おかーしゃんのベッドを占領中のQ


            

    常にホットカーペットに居座るテテ


みんなお留守番ばっかりでごめんね。