能登に大仏? | 季節のうつろいの中で ~金澤より~

能登に大仏?

みなさん、こんにちは。

 

大仏といえば、奈良の大仏、鎌倉の大仏、牛久大仏とかが有名ですが、この前能登を走っていると、見つけました!!

 

 

能登にもあるのですね。   その名も「能登大仏」。

そのまんまです。

 

 

しかも分かりにくい所にあります。

ドライブで能登方面に行くときがあれば、ぜひ寄って下さい。静かでいいところでした。

 

また、帰りに鮮魚関係の良いお店見つけました。!

今回はここ!「渚ガーデン」。

お店の写真撮り忘れたので、お庭からの景色です。

 

 

能登に行っても、安くて美味しい店ってなかなか無くて、つい8番ラーメンとかを食していましたが、

 

これで1,000円以下ですよ!

 

 

 

お店の雰囲気もいいし、美味しいということで、能登を堪能しました。