takeちゃんの浪漫☆飛行

ズバリ!暇ブログです。愛車ホンダスーパーカブ90カスタム《流星号》での散歩、暇旅行、つぶやき、などを更新してます。


テーマ:
ホントなら出発の2日前には届くはずだったwifi。相手のミスで発送が遅れてしまった。

出発日である今日の午前中には届くと約束をしてたのに12時過ぎてもなかなか来ない、、、

不安になってメールをよく見たらナント!今日の20時以降の届けと黒猫メール!

これを見た瞬間、takeちゃんの頭はボルケーノ状態に、、、

「ん、な時間は雲の上におるわ~!」

速攻で黒猫に電話をしたら荷物は倉庫にあるとのこと。

でも届けは14時以降になるとのこと。

もしくは自身で引取りに行くこと。う~ん、、、

倉庫の場所を聞いたらなんのことはない、余裕で行ける所だったので引取りに行ってきたがね。

まったくとんだトラブルだったわ、、、


さて、製品は手のひらに収まるサイズで結構軽い。これならポケットにあっても苦にならないだろう。

$takeちゃんの浪漫☆飛行


裏面にはパスコードがある。

$takeちゃんの浪漫☆飛行


今回は新兵器「iPad」を持っていく。ケースカバーは「iPhone」とおそろいのにした。

$takeちゃんの浪漫☆飛行


これらを手荷物のリュックに入れて持っていく。

本はこの2冊。

$takeちゃんの浪漫☆飛行


ん、、、1年前に伊蔵君、、、に借りたままだったがね。。

無事にwifiが使えたら現地からアップします。mixi、twitterなどなど。

さてそろそろセントレアに向かいます。アロハ~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
1年振りにハワイに行くことになったtakeちゃん。

今回はマウイ島がメインでカアナパリのコンドミニアム。

「カアナパリアリイ」



マウイ島は今回で5回目かな。オアフ島と違って交通量も少ないからレンタカーでの移動も苦にならない。

ただネット環境がワイキキと違ってあまりよくない。ホテルやネットカフェにはあるけど日本語がインストールしてないことが多く、利用料金もそこそこする。

My愛ぽんでのソフトバンクの海外パケ放題も考えたけど1日役約3000円はなぁ。。。

10日間なら30000円だもんね、、、

そこで見つけたのがALOHA DATA

なんとホノルル空港に到着すればすぐ電波が繋がるスグレ物!

twitterならまさに「ワイハ菜宇」ってつぶやけるのだ。

これならマウイ島でも使用できるみたいだし、値段も1日約1000円ならいいでしょ。

マウイ島では迷子になることはないけど、これと愛ぽんでグーグルマップにもなる。

ブログ更新、twitter、mixi、facebookに画像、動画を貼付けることもできる!

これで旅はかなり楽しくなると思う。

さっそく申し込んでみよっと。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝の市場の仕事はバイク、夜のお店は自転車で通勤をしてるtakeちゃん。

どちらも毎日リュックを装備。リュックの中には雨具、タオル、ティッシュペーパー、財布、デジカメなど。

バイクならこれらの装備は問題ないけど自転車だとチョット荷が重いと感じるときがある。

先日東急ハンズを訪れた際にバッグのコーナーでイイ物を発見!


$takeちゃんの浪漫☆飛行


ボディバッグ。

$takeちゃんの浪漫☆飛行


これは右肩、左肩どちらからでも背負える。
$takeちゃんの浪漫☆飛行


少々の雨なら問題なさそうだし容量もいいかな。値段も手頃だったので購入。

これから活躍しそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
$takeちゃんの浪漫☆飛行


アロハ!暇ブログにようこそ。

トップの画像は去年の7月に行ったオアフ島ワイキキビーチ。

久しぶりの更新にはやはり素晴らしい景色が必要だね。

そうそう今頃タイガー部長夫婦は到着したんじゃないかな?初めてのハワイを楽しんできてよ。

最近のtakeちゃん。早朝は市場の仕事、夜は弟のお店と相変わらずの生活を過ごしてます。

お店といえば先日数年振りに再会した仲間と会ってとても嬉しかったこと。

takeちゃんが自分のお店を始めて最初に仲良くなった御夫婦。(10年以上前になるかな)

なんとスマートフォンのLINEアプリからでのメールがきっかけとなったんだ。

しかも彼等は現在お店の近くに住んでる!という偶然のアンビリーバボー!

やはり御縁というのはあるんだねぇ。前のお店でも今のお店でもいろんな人達との繋がりは

大切だなぁ。と改めて思う出来事でした。


$takeちゃんの浪漫☆飛行
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
iPhone3GSを2年3ヶ月使用した。その期間OSも次々に進化しては快適に使い続けてきたMy愛ぽん。

$takeちゃんの浪漫☆飛行


3GSの丸みラインがお気に入りだったけど今回の4Sの登場に心が揺れていた。

発売日1週間前の予約開始日16時頃、近所のソフトバンクで32Gブラックを予約。

決めてはポイントがたまっていたのと6000円のキャッシュバック。

そして発売日当日の14時にはiPhone4Sブラック32Gがtakeちゃんのもとにやってきた。

同期にちょっとしくじってアプリのいくつかは新規になっちゃったけどそれはそれで、、

$takeちゃんの浪漫☆飛行


う~ん、やはり3GSとは違う。よし、満足のいくチェンジだ。これからも大切に使っていこう。

ってなワケで栄のパルコ1FにできたAppBankStoreへ。

$takeちゃんの浪漫☆飛行


これなら安心だよ。ちょっとやそっとじゃ壊れないだろう。

$takeちゃんの浪漫☆飛行


壁紙もお気に入りのにして1枚目にはよく使うアプリをまとめて完成~。takeちゃんのNew愛ぽんだ。

ただカメラの画像が良すぎてアメブロにアップできないんだよね、、2MBオーバしちゃう、、、

こちらも有料にチェンジするしかないのかな!?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こうなりゃ徹底的にクロスバイクを知るしかない。いろんなサイトをネットサーフィン。

基本から見つめなおそう。

と同時にトライアスロンをしててtakeちゃんに自転車の楽しみを教えてくれたJさんからにもトレーニングを教わった。

そしてなんと「鈴鹿サーキット」でイベントがあるから、みんなで参加しないか?とのお誘いが。

F1の大会が行われるサーキットを自転車で走ることができるなんて!そうそうあることじゃない。

イベントも楽しそうだし迷わず参加することにした。takeちゃんが参加するのは「4時間エンデューロ」。

これを相方のtsunchoとチャレンジだ。1人、2時間を走る計算だ。よーし、やってやる!やってやるぞ~。

レースにむけて最低2時間は休憩を含めて自転車に乗り続けること。それと「鈴鹿サーキット」の坂道を想定しての練習を始めることに。

ある日の早朝。トレーニングにでかけた。クロスバイクの乗り方が分かってきたのか前回とは違い、快適な走りをすることができた。

自宅から「愛地球博跡地 モリコロパーク」へ。そこから北上して「瀬戸駅」。瀬戸街道を西へむけて「矢田川」の堤防を走り、北区、西区、中村区「名古屋駅」まで走行。ここまでで3時間30分くらいだった。

最低2時間の目標は達成できた。坂道の練習は平和公園にした。ここはかなりキツイけどいい練習になることが分かってよかった。

その後もトレーニングは続けているものの、この記事をアップしてる時点でもうレースは10日後だ。

$takeちゃんの浪漫☆飛行


昨夜みんなで揃えたチームのユニフォームが届いた。

$takeちゃんの浪漫☆飛行


「アバルト」のマークがお気に入りだw。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
takeちゃんの愛車が納車されて1ヶ月が経とうとした頃、Jさんから自転車仲間達でツーリングに行かないか?とのお誘いがあった。

早朝から走ってお昼にランチ&温泉。なんて魅力的なお誘いw。そのかわり走る距離は60kmと自転車では経験したことがないtakeちゃん。

お店まで毎日走っていても片道4kmときてる、、、いきなり本番じゃヤバイ歳なので少しづつトレーニングをすることにした。

とある日の午後近くに買った自転車屋さんまでメンテナンスも兼ねて行くことに。自宅から12kmくらいだ。

まぁこのくらいの距離なら問題ないだろう。と思って行った結果は、、、散々だった。

フツーに考えればあたりまえの事なんだけど靴を履かずに『クロッカスを素足で』というタワケ。

ゴムに擦れて足の甲がイタイイタイ、、、

姿勢が悪いのかポジションごとに体重の掛け方が悪いのか、ありとあらゆるところにイタミが出てきた、、、なめていた。。。とりあえず『行って帰ってきた』ということができただけだった。

こんなんじゃダメだ、、、ツーリングなんて行ったら迷惑をかけるだけだ、、、基本的なことから最初から始めなきゃ。。。


takeちゃんの浪漫☆飛行
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アローハ。ブログの更新を怠っていますが元気にしてるtakeちゃんです。

日々の出来事を記録に残すにはメンドウクサガリな僕にはtwitterを利用することが多いんですよね。

僕の日々の生活は朝5時~お昼12時くらいまでは八百屋さんの仕事。

夕方17時~23時くらいまではお店で仕事。といったカンジ。

12時~17時の間は家のコトや自分のコトとかできるけどだいたい寝てます。(13時くらいになるとスゴク眠たくなるのだ)

今日は集中して寝れて目が覚めたので久しぶりに更新しようと思いやした。

ジツは先週末takeちゃんに新しいマシンが納車されました。

$takeちゃんの浪漫☆飛行


SPECIALIZED SIRRUS 2012年モデルです。

自転車にはホント興味がなかったtakeちゃん。1万円もだせばそこそこ乗れるんじゃないの?

たまに耳にする自転車、マウンテンバイクなど1台に数万円なんてありえない!と思っていた。

ところがここ数ヶ月の間にトライアスロンをしているJさんに自転車に対する思いをアツク聞かされたtakeちゃんはさすがに興味を持ったわけ。

その方は自分が所有するいくつかの自転車(クロスバイク)のうちの1台をtakeちゃんに「使ってないからしばらく乗ってみやぁ。」と。

ちなみにその自転車の値段は◯十万円もするというではないか!?

そんな高価な自転車何かあったら(いやきっと何かあるはず)責任とれるワケがない!

てなことでとりあえずお店の近所をうろちょろさせてもらった。感想は、、、これはヤバイ!

これがクロスバイクというものなのか!?この後に自分の自転車に乗ったら一気にイヤになってしまったのはいうまでもない。。。

こうなったらもうガマンができないtakeちゃん。(自分の自転車は両ペダルが破損していて購入するつもりでいたのだ)

早速Jさんに相談。するとJさんは「わかった、オレにまかせておけ!」

予算を告げるとその値段のほとんどは3流の中国製で長く乗る事ができない。もう3万円ほど足してキチンとした1流のメーカーで丈夫なのにしておきなさいとのアドバイス。

それから3ヶ月予算も充分にたまった。あとはマシンの納車を待つ日となった。というワケだ。

このマシンの詳しいことはこちらでどうぞ。

どうやらこのシリーズは人気があるらしく2011年モデルは完売したそうです、、、

Jさんありがとうございました。

takeちゃんの人生にまたひとつ楽しみが増えました。大切に乗っていきまーす≧(´▽`)≦





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ今夜出発~。手荷物にはデジカメ、iPhone、充電器、本。

そうそう伊蔵君これだけは持っていくよwありがとう。

$takeちゃんの浪漫☆飛行


mixiの日記にも書いたけど今回はナント!「ビジネスクラス」チョキ

$takeちゃんの浪漫☆飛行


機内でノンビリ過ごせることマチガイなしw

さてそろそろタクシー呼ばなきゃ。ではでは行ってきまーす。アロハ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2年前のハワイはマウイ島がメインだったのでワイキキはたしか2日間の滞在だった。

初日はマウイ島からの移動とワイキキでのホテルのチェックイン、アラモアナで買物しておしまい。

2日目はマウンテンバイクをレンタルしてワイキキ周辺を散策しておしまい。

さて今回は3日間の滞在。自由行動は初日と2日目。3日目は友人の結婚式。

ワイキキで特に何かしてみたいことはないtakeちゃん。。。

車でドライブなんてもってのほかだし、スポーツすることもない。。。

せめて楽しみといったら飲んだり食べたりすることや写真撮影くらいなもの。

特にB級と言われる地元で人気のあるお店や食べ物には目がないんだなw

そんなワケで今回もここここだけは必ず行ってこようと思う。

そしてハワイ繋がりでは最近日本でも放送が始まったのがこちら「HAWAII FIVE-O」

ハワイ好きの人には、「あっ!この場所知ってる~♪」なんてのが結構あっておもしろいですよ~。



$takeちゃんの浪漫☆飛行
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。