男目線から見た"おしゃれ"とは・・ | 心が満たされないと感じている40代の貴女へ ◆◆ 仕事の世界をはなれてもう一度、恋をしてみませんか? ◆◆

心が満たされないと感じている40代の貴女へ ◆◆ 仕事の世界をはなれてもう一度、恋をしてみませんか? ◆◆

頑張っているけど、心が満たされないと感じている40代の貴女へ <<仕事の世界をはなれてもう一度、恋をしてみませんか?>>

こんにちは、

EQ(こころの知能指数)恋愛セラピスト

芳野香士です!

 

 

このブログでは、アラフォー女性の方に

“” もう一度、恋をしてみませんか? “”

とお伝えしていますが、

 

今回は、

 

【男目線から見た"おしゃれ"とは・・】

 

です(^^)

 

 

恋愛をしようと思うなら、

外見も大切です

 

っていうと反発を感じますか?

 

 

見た目よりも中身の方が大切でしょ?

外見にこだわる男なんてロクな人じゃないわ!

 

 

まあ、そうかもしれません。

 

 

でも、逆を考えてみてください。

 

シワくちゃのシャツを着ていたり、

ヨレヨレのズボンをはいていたり、

 

それがファッションではなく、

明らかに服装に無頓着な

男性がいたとしたら

 

恋愛のパートナーを探している

貴女の目に入ってくるでしょうか?

 

 

 

本当はとても誠実で

性格もよくて、

頼りになる男性だったとしても

 

そうとは、気づけないかもしれません。

 

 

もちろん、

 

何回も会っているうちに

その男性の真価がわかってくる

ということはあります。

 

服装に無頓着であることも含めて

好きになる

っていうこともあるでしょう。

 

でも、

 

もう少しちゃんとした服装してよ

って思うこともあるでしょう。

 

だから、

 

外見に気を遣うことは

するに越したことはないのです。

 

 

さらに、

 

男性の場合は、

視覚でとらえるという本能的な

ところがあるのも事実です。

 

 

たぶん、女性以上に外見で

好きになることは多いと思います。

 

 

だから、

 

内面を磨くことも大切ですが、

外見にも多少気を遣うと

恋愛はより近寄ってきやすくなるのです。

 

 

 

 

じゃあ、外見のどんなことに

気を遣えばいいの?ってことですが、、、

 

 

服装・ヘアメイク・お化粧と

いろんな要素がありますね。

 

それに対してひとつひとつ

こうして、、という

知識は持ち合わせていませんが、

 

ちょっとだけ、男目線で

コメントしてみますね。

 

 

①男性に媚びようとする必要はない

 

  気を遣うことは、

  貴女の主義を曲げた格好を

  することではないということです。

 

貴女が可愛く見える格好であれば

十分です。

 

②清楚な中に色気を感じるとグッド

 

  男性の気を引くために、

  胸元の開いた色気ムンムンの格好は

  逆に引かれてしまうかもしれません。

 

清楚な格好の中に、

ちょっと色気を感じる部分があると

良いですね。

 

たとえば、

 

自分で自信を持っているパーツは

少し目立つように演出するとか、

 

胸元はバストトップが高い位置に

なるようにしてみるとか

 

 

 

 

 

③ブランド物はほどほどに

 

  洋服や持ち物はブランド物ばかりには

  しない方がよいでしょう。

  お金がかかりそうと引いて

  しまうかもしれません。

 

④なにか明るいアクセントを

 

  いつも地味かなと思っているなら、

  少し明るめの服やアクセサリーでアクセントを

  つけてみると良いです。

  貴女を引き立たせてくれると思いますよ。

 

⑤番外編:笑顔

 

  おしゃれとは違うけれど、

  これが一番重要かな!!

 

 

①~④で決めた後、

幸せな【満面の笑み】あると最高です。

 

 

コメントは以上ですが、

 

これは男目線で見たものではあるけれど、

 

貴女がこれから恋愛するぞ、という

セルフイメージを作るためのもの

でもあるんです。

 

逆に言うと、

 

貴女が恋愛するために

気分高揚になる外見は?

 

と考えてみるのもいいかもしれません。

 

 

過去にいろんな恋愛経験のある方なら

 

デートの時に何を着ていこうって

悩んだ経験はありますよね?

 

 

その時のことを思い出してみるのも

一つの手です。

 

 

貴女は、これまでの人生を

独りで頑張ってきた分、

十分に"自立"しているんだ、と思います。

 

 

貴女が確立してきた

外見の作り方があると思います。

 

それを崩す必要はありませんが、

 

恋愛するぞ、という気分で

何かひとつでも変えてみる

 

または、

 

アクセントを足してみる

ことをしてみましょう。

 

 

もし、

 

恋愛の気分になるって

どういうこと?

 

もうちょっと訊いてみたい、、、

 

なんて方は、

 

貴女が感じている恋愛などの悩み!

ぶっちゃけトークを聞かせてください(#^^#)

 

 

アンケートをいただいた方には

ご質問に丁重にお答えするだけでなく、

 

もれなく、あなたの"恋愛成功"に不可欠な

 

『男が"これだけ"は言われたくない7つの言葉』

(PDFをダウンロードしてください)

 

を差し上げます。

 

アンケート記入は今すぐこちらから

 ↓ ↓ ↓

ないしょで恋愛ぶっちゃけトーク(アンケート)

 

 

EQ恋愛セラピーで

あなたの未来を開く

芳野香士

---