男目線で語る"あなたの恋愛"が続かない理由(その1) | 心が満たされないと感じている40代の貴女へ ◆◆ 仕事の世界をはなれてもう一度、恋をしてみませんか? ◆◆

心が満たされないと感じている40代の貴女へ ◆◆ 仕事の世界をはなれてもう一度、恋をしてみませんか? ◆◆

頑張っているけど、心が満たされないと感じている40代の貴女へ <<仕事の世界をはなれてもう一度、恋をしてみませんか?>>

こんにちは、

EQ(こころの知能指数)恋愛セラピスト

芳野香士です!

 

 

このブログでは、アラフォー女性の方に

“” もう一度、恋をしてみませんか? “”

とお伝えしていますが、

 

すでに恋愛はしてるよ!

 

という方も、たくさん、

いらっしゃるかもしれませんね。

 

でも、

 

長く続かないのよ・・・ということも

結構あるようです。

 

続いても2、3か月とか、、、(^^;

 

 

なぜ、続かないのでしょうか?

 

今回は、その「恋愛が続かない理由」を、

男目線から語ってみようと思います!

 

 

あ!その前に、

 

こんなこと書くと、

男性にだって原因はあるでしょ!

 

女目線からしたらこうなんだから 〜

って声も聞こえてきそうですが、、、

 

はい、それも正しいです。

 

でもね、

 

自分は正しい、と言っている限り

状況は変わらないんです。

 

「恋愛が続かない」を

繰り返すことになってしまうんです。

 

 

相手を変えようとすることは難しい、

 

でも、

 

自分を変えることはできます。

 

自分が変われば、

あれ不思議!

 

相手も変わるんです。

 

ということで、ごちゃごちゃ言いましたが、

 

これから書いていくことを

斜にかまえず、

 

まずは、素直に受け取ってみてください

と言いたかったんです(^^)

 

 

ではでは改めて、

 

貴女の恋愛が続かない理由を

大きく4つに分けて

語っていこうと思います。

 

 

-------------------------

貴女の恋愛が続かない理由(その1)

 男性はして欲しいことを

 してもらえていない

-------------------------

 

どいうことかというと、

 

男性はなんだかんだいっても

女性を守りたい生き物なんです。

 

だから、

 

貴女に甘えてもらいたい

って思ってるんですよ。

 

それから、

 

もし、貴女に、他人には見せられない

"弱いところ"があるなら

 

それも、見せて欲しいし、

貴女が良くなるように"協力したい"

って思ってるんです。

 

 

貴女は、これまでの人生を

独りで頑張ってきた分、

十分に"自立"しているんだ、と思います。

 

だから、

 

今さらどうやって

甘えたらよいのかわからない、

 

"弱み"を見せるなんてとんでもない、

 

なんて、思ってはいませんか?

 

-------------------------

甘えられない、

弱みも見せたくない、

-------------------------

という態度を、

頑なにとればとるほど、

 

貴女と、相手の男性の間には

高い壁が作りあげられてしまいます。

 

-------------------------

甘えてもらえない、

弱みを見せてもらえない、

-------------------------

となれば、

 

女性を守りたい男性には

出番がありません。

 

となれば、

 

男性は、自分は貴女に

あんまり必要とされてないのかな

って思ってしまうのです。

 

 

独りで頑張ってきて、

 

辛かったことや

寂しかったことがあるはずです。

 

そんなところを

『癒してー』って

 

相手の胸に飛び込んでいったら、

男性は喜んで癒してくれる

と思います。

 

 

長くなったので、

2つ目以降は、次回をお楽しみに~

 

 

もし、まだ

 

どんなふうに甘えたら

いいかわからない

 

どうすればいいか

ちょっと訊いてみたい、、、

 

なんて方は、

 

貴女が感じている恋愛などの悩み!

ぶっちゃけトークを聞かせてください(#^^#)

 

 

アンケートをいただいた方には

ご質問に丁重にお答えするだけでなく、

 

もれなく、あなたの"恋愛成功"に不可欠な

 

『男が"これだけ"は言われたくない7つの言葉』

(PDFをダウンロードしてください)

 

を差し上げます。

 

アンケート記入は今すぐこちらから

 ↓ ↓ ↓

ないしょで恋愛ぶっちゃけトーク(アンケート)

 

 

EQ恋愛セラピーで

あなたの未来を開く

芳野香士

 

---