アロハ!


今朝からよく雨が降っていますね。


さて、中日新聞の情報誌「Syun」の

5月号が配布されました。

(長野県松本市、安曇野市、塩尻市、

木曽、伊那市、飯田市などで配布されています)


ハワイアンカードを使ったアロヒナニの

「「ハワイアン占い」の連載は

これでちょうど2年!


読者の方にお馴染のコーナーとなり

光栄ですね!






さて、明日、4月29日から水星が逆行します!



年に3回、約3週間ずつ水星が逆行します!


毎回私のブログで水星が逆行するたびに

お伝えしています。


通信やコミュニケーションを司る水星が

逆行するということで、通信に障害が出たり、 

人とのコミュニケーションに難が出やすい時期です。


PCが壊れる、友達と喧嘩してしまった、

くるはずの連絡がこない、メールが届かないなどが、

起こりやすいです。


そして、この時期は新しいことを始めるのは

向いていないです。


なぜなら、水星逆行中は物事が遅滞しやすいし

、勘違いなども起こりやすいからです。


このブログに毎度書いていることなのですが、



この時期は、ゆっくりと自分を見つめ直したり、 

過去を振り返って今に必要のないものを

捨てたり整理するといいですよ。


私は水星逆行中は、過去のブログや

Facebookに載せた日記などを削除する

期間にしています。

成長した今の自分にこの情報や関係は必要か?

と考えて、必要のないものは手放します。


何年も連絡をとっていない、あまり記憶にもない人の

連絡先も捨ててしまいます。


必要な関係であれば、必要な時期に、ちゃんと

繋がるようになりますしネ。



写真:カウアイ島のククイヘイアウにて



水星逆行は、あまりネガティブにとらえる

必要はありませんが、トラブルが起きやすい

ので気を付けておくこと。


雨が降るとわかっていれば傘を持って

出かけられるというのと同じです。



・メールを出しても返事がないときは、再度連絡を取る。

・PCはデータのバックアップをとっておく。

・外出するときは余裕を持って早めに出かける。

・人と会うときは言葉や態度に気を付けて、誤解されないように注意する。

・SNSやブログなどで発信する言葉も最新の注意を。


自分の内面を見つめたり、体を休めたり、

過去を振り返って必要のないものを捨てる 

時間にすることがお勧めです。


また、水星逆行中は過去の知り合いにばったり会う、

何年も連絡をとっていなかった人から

連絡がくるなども起こりやすいです。


これは、サプライズなお楽しみとなりますので、

ちょっと楽しいですネ。



今回の水星逆行期間は

4月29日~5月22日です。




アロヒナニ・オフィシャルブログ「アロハナアロハ~マナを感じるハッピーライフ!」 アロヒのつぶやき・・・今日のうちに大事なデータはバックアップとっておかなくちゃ!



 

--------------------------------------------------

 

ハワイアンカードスクール 詳細はこちらをご覧ください。


「ハワイアンカード」のFacebookページはこちら  



「ハワイアンカード」のお買い求めはこちら