アロハ!


先日、吉方取りのため

猿田神社に行ってきました!


吉方取りとは、気学の考え方なのですが、

自分にとってラッキーな方角へ出向き、

運気を上げることです。


この吉方取りは、一番効果があるのは

引っ越しで、次に海外旅行、そして国内旅行。



方角によっても効果に違いがあり、

たとえば、西だと交友関係が広がるとか、

東だと成功運が上がるとか、いろいろあります。


吉方取りは毎月やるといいそうです。


とりあえず、私は11月の吉方取りとして

千葉県の猿田神社に行ってきたのですが、

とにかく遠い!



私の家からは片道3時間ちょっと、

往復6時間超えで、お尻が痛くなりました(笑)。



猿田行の電車は1時間に1本。

猿田駅は無人駅だし、駅周辺は見事に何もない!!



それと、駅に着いてからはずーっと強烈な

家畜の匂いが漂っておりました(^_​^;)


一ノ鳥居 、二ノ鳥居
   


なかなか立派な本殿です。参拝者は他にはおらず、

とてもひっそりとしていました。




この猿田神社は八方除けでも有名だそうです。

ご祀神は、猿田彦、天宇受賣命、菊理媛命。


思えば、私は4月に石川県の白山比め神社を

参拝したのですが、ここも菊理媛命を祀っていました。

菊理媛命はご縁を繋いでくださる神様。


後でわかったことなのですが、

このとき白山比め神社は私にとって

月の吉方にあったのです!



さらに、私は6月のスリランカ旅行も

吉方で行っています。



ここのところ、すごく素敵な人たちと

ご縁をたくさんいただいているので、

効果が出ているのかも!


しかも、今回の猿田神社も吉方で行っていて、

菊理媛命さまを祀っているから、ますます

交友関係が広がるのではと期待!


猿田神社はお水取りでも有名です。

境内を出て少し歩くと、ご神水をいただける池が

あります。この鳥居を歩いて行った先です。



また、猿田彦が降臨した地もあります。

この鳥居を入った右側です。

ここがとても気持ちがよくて、

ずーっと居たいくらいでした。





 


神社を後にし、駅に向かっていたら、

大きな虹が出ました!!


吉方取りに行って虹に出逢えるなんて、

ものすごくご利益がありそうです!








アロヒナニ・オフィシャルブログ「アロハナアロハ~マナを感じるハッピーライフ!」 アロヒのつぶやき・・・吉方取りはすごく楽しいので、当分ハマりそうです♪


---------------------------------------------------

ハワイアンカードスクール 詳細はこちらをご覧ください。
「ハワイアンカード」のFacebookページはこちら  
「ハワイアンカード」のお買い求めはこちら