もうすぐ桜の季節なのに。サムゲタン風スープ♪ | ☆めぐごはん☆

☆めぐごはん☆

また作って!って言われるごはんを目指しています☆
美味しいものいっぱい食べて毎日ハッピー☆

MXテレビの5時に夢中黄色い花





かなり自由な番組で好きなのですが、






司会の逸見さんにかわって、ふかわりょうになったのですねーピッグり♥







逸見さん、すごく馴染んでたのでなんかさみしーなー。。。泣






この番組は仕事を一旦辞めて、平日の夕方家にいた時に発見した番組だったけど、






私みたいに、転職する合間に発見したと言っていた友達がいて、なんか親近感が湧いたことを覚えてますリボン







面白い番組なのでこれからも続いていってほしいなあwfv







昨日の料理はしゃきーん





こないだもらったクコの実などで、サムゲタン風スープをつくりましたーぺこ





2時間程、ことこと煮込んで音符





この日来ていたお友達も美味しいと言ってくれましたラブ目





☆めぐごはん☆



【材料】 4人分



・鶏手羽元    8本

・鶏もも肉    1枚

・人参       1本

・長ネギ      1/3本

・しょうが      1片

・にんにく     3かけ

・米         大さじ1

・お餅       1/2個

・クコの実     適量

・蓮子       適量

・高麗人参    少々


・塩、こしょう



【作り方】


1 お餅は1㎝角に切り、人参と長ネギは食べやすい大きさに、しょうがは薄切りにする。


2 鶏もも肉は観音開きにし、米とお餅、クコの実を入れ中身が出ないように糸で縛り、

  手羽元も一緒に塩こしょうをふる。


3 鍋に水2Lを沸騰させ、材料全てを入れる。


4 1時間~2時間程煮て、塩、こしょうで味をつけて完成。





このくらい煮ると、お肉もほろほろになってすごく美味しいですアオキラ




お餅とお米を入れているのでもちもちします。

(もち米なかったので)




味も結構サムゲタンの味に近いー??なっ・・・なんと!






☆めぐごはん☆






今度の冬はいっぱいつくろー!と思うのでしたご飯


    






ペタしてね