サーモンのポテトのクリームソース | ☆めぐごはん☆

☆めぐごはん☆

また作って!って言われるごはんを目指しています☆
美味しいものいっぱい食べて毎日ハッピー☆

今日も暑かった―えー


アイスがすすみますご飯


最近美味しかったのは、モウのレモンミルクみたいな味のと、

ハーゲンダッツのバニラプティングとマンゴー四つ葉

食事の後とかに、食べちゃうんですよねーラブ目やめられない・・・



で、今日の料理はサーモンとポテトのクリームソース


鮭とじゃがいもの・・・でもいいですけどねキャッ☆




めぐの美味しいごはん通信☆


材料(2人分)


サーモン  2切れ

じゃがいも  中2個

にんにく(みじん切り) 1かけ分

ローリエ     1枚

生クリーム   100ml

牛乳       100ml

塩         小さじ1/3~1/2

こしょう      少々

小麦粉      少々

オリーブオイル


めぐの美味しいごはん通信☆



作り方


1 サーモンを一口大に切り、塩こしょうをふり小麦粉をまぶしておく。

  じゃがいもは1㎝くらいの厚さに切る。


2 フライパンにオリーブオイルを入れて、にんにく、ジャガイモ、サーモンの順に入れ、

  サーモンに焼き色がついたら生クリーム、牛乳を加えたらとろみがつくまで

  ローリエを入れて煮る。


3 少しトロっとしたら塩、こしょうで味付けしひと煮たちしたら出来上がり




めぐの美味しいごはん通信☆


サーモンはお肌にもいいし、美容にとってもいいお魚なんですよね!!



またまたテレビで、ハワイのモアナサーフライダーの特集を見てしまいました泣

今年の旅行は、海すっごいきれいだったし宮古島かな、と思ってたけど・・・

やっぱり見ちゃうとヤバい・・・アオキラ

ハワイかな~・・・ん~・・・たーらこー♪

チーズケーキファクトリーもいいな~・・・たーらこー♪







参加しています☆