カジキマグロの具だくさん冷やし蕎麦 | ☆めぐごはん☆

☆めぐごはん☆

また作って!って言われるごはんを目指しています☆
美味しいものいっぱい食べて毎日ハッピー☆

今日はお蕎麦~顔

少しムシムシしてたのでツルッとしたものを・・・

ということで。



めぐの美味しいごはん通信☆

・カジキマグロの具だくさん冷やし蕎麦


材料(2人分) 


・お蕎麦(生めん)  380g

・カジキマグロ(切り身)  2切れ

・いんげん       7本くらい

・トマト          1個

・山芋          5㎝くらい

・みょうが        1個

・しょうゆ         小さじ1

・みりん          小さじ1

・酒             大さじ1

・塩            ひとつまみ

・油            大さじ1

・めんつゆ        希釈する 


・青ネギ         お好みで

・のり           お好みで



めぐの美味しいごはん通信☆


作り方


1 カジキマグロは2㎝角位に切り、塩をふっておく。

  いんげんは筋を取り4㎝位の長さに切り、山芋は拍子切りに、

  みょうがは千切りにし、トマトは湯むきし、8等分に切っておく。


2 フライパンに油をしき、マグロといんげんを炒める。

  色が変わったら、酒、みりん、しょうゆを入れ汁けがなくなるまで煮る。


3 麺の上に2とトマト、みょうが、山芋を盛り付け、青ネギとのりをお好みで

  トッピングしたら、麺つゆをかけできあがり~。




めぐの美味しいごはん通信☆


お魚とお蕎麦で合うかな~、と若干不安だったけど

カジキマグロなのでくせがなく

さっぱりいただけましたキラキラ

カジキマグロは、炒めてお酒とかも使って、魚って感じを

あんまり出さないようにしました。



さて、今日の西武の先発は菊池ゆうせいでしたね~きらきら!!

見たかったな~o(^-^)o




参加しています☆