今日の夕食☆ | ☆めぐごはん☆

☆めぐごはん☆

また作って!って言われるごはんを目指しています☆
美味しいものいっぱい食べて毎日ハッピー☆

今日は牛肉とピーマンのガーリック味噌炒め




めぐの美味しいごはん通信☆

材料(2人分)

牛肉(コマ)  150g

ピーマン 3個

片栗粉  小さじ2

ごま油  大さじ1 

白ゴマ  適量 


(A)合わせ調味料

味噌   大さじ1/2

すりおろしにんにく  1かけ分

しょうゆ   小さじ2

こぶ茶    小さじ1/4

みりん    大さじ1

酒       大さじ2

砂糖     小さじ1/2


作り方


1 ピーマンは縦半分に切り、ヘタと種を取り1㎝幅の細切りにし、

  (A)合わせ調味料を混ぜ合わせておく。


2 フライパンにごま油を熱し、牛肉を入れ、上から片栗粉をふり入れ、炒める。

 

3 肉の色が変わったら、ピーマンを加え、少ししんなりしたらAを入れ、炒め合わせる。


※牛肉は、フライパンに入れてから片栗粉ふっちゃいます。

  簡単にしたいけど、少し焼き色ととろみをつけたい時にやっちゃいます。



めぐの美味しいごはん通信☆


☆牛肉とピーマンのガーリックみそ炒め

☆フライドポテト

☆ひじき

☆きゅうりともやしのサラダ


って感じでした。


フライドポテトは最初から油であげちゃうとやばそうだから、

チンしてから、少ない油で炒め揚げでカロリー減を目指しますニコちゃん


ポテト大好きなので、だったら作ろうということで☆

新じゃがなのでとっても美味しいです。



それと・・・

今日は暑かったのでアイスが食べたくなりました。



めぐの美味しいごはん通信☆

で、私が東京ドームでおすすめなものと言えば、

このアイス。


ドームで食べるから美味しく感じるのかな。ハート


参加しています☆