メールで変わる初回来店?! | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています


セミナー募集している時などは

月に数十人の方と

メールのやりとりをさせて頂きます。

 


 


ブログからその方の人柄が伝わるように

メールの文面からも

なんとなく「感じるもの」があります。

それが正しい/そうでないにかかわらず、です。

人の外見みたいなものかも?

 

 

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だからこそ

お申込みくださる際のご案内や

お問合せのご対応には気を配ります。

 


 

 *


 

以前はじめての

個人サロンさんにご予約した時、

 


 〇月〇日空いてますよ(^O^)/

 お待ちしてま~すハート



みたいな返信がきて

あれ...大丈夫かな?と

正直予約したことを後悔したし(苦笑)

行くまで不安でしたね〜

そうなると心と比例して

身体もなんだか閉じるから緩まない悪循環ねー


 


 

 

どんなに丁寧な対応をしていても一定数

いわゆるドタキャンされる方はおられますが

キャンセルが続いたり

お申込みの保留・ご返信がない場合などは

 

 


サロン側の対応に

見直すべきポイントがあると考えます。

 


 


大事なのは

初めてでも

このお店なら♡安心して来店できる!

と感じて頂くこと


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大好きなホテルはどんな時もホスピタリティ溢れる対応で、お勧めしたくなるし何度も行きたくなります

 




一度感じた不安はそうそう拭えないし

またご予約くださることってない。

お客さまとは一期一会だなぁ〜と思います。





はじめてのサロンに予約するって

どんな気持ちかな〜といつもイメージして

伝わる・感じること大切に♡




相手の顔が見えないからこそ

メールのやりとりは

「丁寧で迅速」を心がけたいですね!

 


もちろん

何度も来て下さる顧客さまも同じことです^^