「もっとブログ集客!
お客さまに伝わる文章の作り方」
セラピスト勉強会が終了しました。
千葉・横浜・東京より
はじめましてのセラピストさんから
お久しぶりの方々まで♡
朝早くからご参加いただき、誠にありがとうございました。
ブログは・・・
■サロンやメニューの詳細
■自分の想い
■セラピストの人柄を伝えることのできる
メッセージ性の高い媒体です。
その反面、どんどん内容を更新するため
情報量が多くなり
お客さまが
必要とされる情報がキャッチしづらい
埋もれてしまう
というデメリットもあります。
今回の勉強会ではその特性を理解して
①発信するにあたり
《メッセージを届ける相手を明確する》ワークを。
②さらに書いた文章を
《シンプルなことばでまとめること》にもトライ♪
(ブログはもちろんホームページ・Facebookの発信にも使えるテクニックです♪)
③(1)で明確になったお客さま層にむけて
わかりやすく伝わるブログ文章のポイントを
お客さま心理や
具体的な例を挙げながらお話しました。
◆売り込もうではなく、
届ける相手の心に響くメッセージを発信する
届ける相手の心に響くメッセージを発信する
◆ぱっと見てわかりやすい文章に仕上げる
まずはココを意識して
ご自分らしいことばで♡
ご自分らしいことばで♡
必要としてくださる方との縁をつないでいってくださいね~
ご参加くださった
お一人おひとりの想いが
たくさんの方に伝わりますように
お一人おひとりの想いが
たくさんの方に伝わりますように
次回東京・セラピスト勉強会は6月に☆
心と体を読みとるカウンセリング勉強会は
大阪・4月28日(木) 残席2
広島・4月23日(土)本日〆切です!