ブログの特性を活かして自分らしく♡(勉強会・レポ) | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています


「もっとブログ集客!
お客さまに伝わる文章の作り方」
セラピスト勉強会が終了しました。



千葉・横浜・東京より
はじめましてのセラピストさんから
お久しぶりの方々まで♡
朝早くからご参加いただき、誠にありがとうございました。


{865DA0E7-C948-4C6C-A6A1-1BB002CC35EF}
みなさんのおかげで笑いありウシシリラックスした会になりました♪




ブログは・・・

 ■サロンやメニューの詳細
 ■自分の想い
 ■セラピストの人柄を伝えることのできる

メッセージ性の高い媒体です。



その反面、どんどん内容を更新するため
情報量が多くなり
お客さまが
必要とされる情報がキャッチしづらい
埋もれてしまう
というデメリットもあります。


{45C12A67-7E18-47E5-86B7-2F32778320FE}



今回の勉強会ではその特性を理解して 

①発信するにあたり
《メッセージを届ける相手を明確する》ワークを。


②さらに書いた文章を
《シンプルなことばでまとめることにもトライ♪
(ブログはもちろんホームページ・Facebookの発信にも使えるテクニックです♪)


{68B9BC07-A3FF-4F6D-BD25-4A959F1A8DEB}
まとめるワークは意外に難しく、んーーーーえー?と悩まれる声が☆
みなさん伝えたい想いがたくさんありココに苦戦されていましたね~




③(1)で明確になったお客さま層にむけて
わかりやすく伝わるブログ文章のポイントを
お客さま心理や
具体的な例を挙げながらお話しました。



◆売り込もうではなく、
届ける相手の心に響くメッセージを発信する

◆ぱっと見てわかりやすい文章に仕上げる




まずはココを意識して
ご自分らしいことばで♡
必要としてくださる方との縁をつないでいってくださいね~

ご参加くださった
お一人おひとりの想いが
たくさんの方に伝わりますようにハート

image




次回東京・セラピスト勉強会は6月に☆


心と体を読みとるカウンセリング勉強会