お仕事への想いと心配りを感じる♡堀内瑠美さん | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています


本日は午前から白金台にある
緑に囲まれたとても気持ちいいホテルラウンジにて勉強会でした。

{E557A40B-BD3C-4A52-B359-845317D5A863:01}


(左前側:ピンクのワンピースの方です)


-------------------------------------------------


芯のブレない落ち着いた雰囲気

人を緊張させない心地よい距離感

理論がしっかりしていて経験に基づいた的確なアドバイス

人の心情や状況を感じ取られ、当たり前のことを当たり前のようにきちんと行う方
(かゆいところに手が届くというのでしょうか)


-------------------------------------------------


2日間セミナーを受講してそんな印象を受けました照れ

(↑『心地よいリピートサロンの作り方』でも毎回お話しますが、
ココが出来る人というのはそうたくさんいる訳ではないんですよね~
独立してお仕事するなら『安心・信頼』を生む、とても重要な部分です!)




{3909F6C8-EB30-4587-ACEA-8AA25C552C9B:01}


キラキラした女子ーーーロゼワインパフェウエディングケーキな感じがどうも苦手な、さっぱりタイプのわたしには(笑)ぴったりな方でした。
 





頂くメールや言葉の細部から瑠美さんの根底にあるのは
お仕事や人に対する『心づかいある』愛情なんだろうなぁと感じ、

私はそこにとても共感できて
受講したセミナー内容や頂いたアドバイスはもちろんですが、講師としてもいち個人としても大変勉強になりました!







セラピストの仕事も同じこと☆
自分の信念とたくさんの愛情・責任を持って 

◎お客さまにご対応する
◎トリートメントする
◎サロン作りをすることがなにより大切ですね!



{9F9DA892-B658-4F7E-888E-F0AEBFC36802:01}
本日の会場はシェラトンでした



瑠美さんが東京・大阪を中心に主催されているセミナーや朝食会はどれも魅力的で、参加してみたいものがたくさん




心配りと対応力が素晴らしい方なので、 
講座以外にも学ぶところが多々あると思います!





セラピストさんはもちろん...

◎健康・美容系のセミナーにご興味がある方

◎独立してお仕事をされている/されたい方

キラキラ感のない私のブログを(笑)
『良し』としてお読みくださっている方も、きっとフィットされるのでは?とおすすめいたします照れ


{123F3A9D-39E8-4D6F-B08A-8E07969BCD24:01}

またお会い出来ること、
学んだことをカタチにしていくこれからが楽しみです!
瑠美さん・受講されたみなさん、ありがとうございました♡