セラピストのための棚卸しワーク(東京)
サロン作りの第1歩は
◎自分の「好き・得意」
◎お店の特徴・オリジナリティ
◎どのようなお客さまのお役に立てるのか
自分と向き合って
活かせる長所や想いを棚卸しし、
サロンの魅力をわかりやすく
お客さまに発信していくことから始まります。
お客さまに発信していくことから始まります。
『どんなお店なのか』
『どなたのお役に立てるのか』
わかりやすく発信していかなければ、
残念ながらお客さまのご来店にはつながりません。
またみんなが○○しているから
こういわれたから...
といった一般的な価値感を基準にしていては
「サロン軸」がブレてしまいます。
わたしは何が得意で、どんなサロンにしていきたいのか
*アロマトリートメントをご提供したい!○○なサロンにしたい!
自分らしいサロン作りはそんなシンプルで大切な気持ちから始まります。
自分らしいサロン作りはそんなシンプルで大切な気持ちから始まります。
どなたのお役に立てるのか
*どんなお困りごとのある方なのか。何を求めてご来店される方か。
「30代の働く女性がターゲット!」ではあまりにも曖昧△
「30代の働く女性がターゲット!」ではあまりにも曖昧△
どこに向かって進んでいるのか?目的地を大きくイメージしてみましょう♪
出てきたキーワードとヒアリングから
◆自分らしさ(オリジナリティ)
◆サロンの方向性(コンセプト)
◆サロンの方向性(コンセプト)
◆どのようなお客さまに
◆何をどんな風に発信していくか(集客動線)
など、おひとりおひとりに合った
最適な方法を見つけご提案させていただきます。
最適な方法を見つけご提案させていただきます。
《こんな方にセラピストさんにおすすめ》
サロンの方向性に迷っている
ブログ・HP・SNSをもっと有効活用したい
集客に不安がある
何をどう発信していけばよいか悩んでいる
何をどう発信していけばよいか悩んでいる
どんな方のお役に立てるメニューか明確にイメージできない
サロンコンセプトがあいまい
プロとしてより活躍したい!
これから開業される方
すでにOPENされているセラピストさん
これから開業される方
すでにOPENされているセラピストさん
エステティシャンさん
鍼灸師さんなど、