痛くない・受け入れやすい【ヘッドマッサージ】 | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています

 
頭がい骨縫合部(とうがいこつ ほうごうぶ)にアプローチするテクニックを採用しています。



縫合部とは...
頭蓋骨と頭蓋骨のつなぎ目となる部分。


そこに指の腹で摩擦を起こし
あたま全体の血流をよくし、 筋や腱をゆるめていきます。
{512036AF-C292-4377-8632-44D11BAFB206:01}


なんだかイメージが湧かず、
痛いのかな...かおと思われるかもしれませんが、



痛みはまったくありません。

むしろ普段受けておられるヘッドマッサージより
受け入れやすいと感じられる方が多いかと思います。



また矯正目的でもありません。

深~いリラックスを導く効果的なヘッドマッサージです。





その感覚を表現するのはすごく難しいのですが...

満月 ツボを刺激するような『ゆるむ』感覚が生まれる

満月 独特の気持ちよさとリラックス感があり

満月 摩擦が起きる音を聞いている間に意識が遠のき...

満月 すとん!!と眠りに落ちてしまう



わたしは初めて受けた時
これまでのヘッドマッサージとは全く違っていたので、


とても不思議だな~と手技を感じていたところ、いつの間にか寝てしまって。
勉強したいのに起きていられない!叫びといった感じでした....笑



そして終わった後に、頭はもちろん
デコルテの辺りまでとってもスッキリしたんですよね~
本当に 不思議だわ~ニコニコと感じました。



先日受けてくださったお客様も

『知らん間に寝てしまった...初めての感覚だったわ~
何やろうあれ??すごくすっきりしたニコニコと言ってくださいました。


摩擦により血流がよくなりますので、頭部の疲れや緊張にはもちろん


首・肩も軽くなり

眼精疲労が緩和され、視界がクリアに

お顔色がワントーン明るくなる、のも特徴です。


心地よいトリートメントには欠かせないヘッドマッサージは、
オープン当初から大切にしてきた手技です。

デスクワークでお疲れの方、
施術の最後を深~いリラックスを感じたい方は、




大阪 心斎橋駅・四ツ橋駅からすぐ 
ロミロミとしっかりボディケアのお店で
何なりとお気軽にお問合せくださいませ



TEL:06-6244-5611