ちょボラもなかなか難しい | 気分あげていこ~☆

ちょボラもなかなか難しい

気がつけば 金曜日!

ふぅ~、 嬉しいけど、 やっぱ 一週間早いわぁ~。


気分あげていこ~☆

昨日退社時に エコキャップ活動のポスターと

キャップを入れる ビニールケースを オフィスの冷蔵庫の上に

こっそり 置いて 帰ってみました。


今朝、何人かの人が集まって見てました。 (しめしめ)


するとAさんが


これって 800個集めても 20円にしかならないし、送料がかかるから

その分 現金で 寄付した方がいいんじゃないの?(理路整然)


∑ヾ( ̄□ ̄;ノ!!!


え~っとぉ・・・ え~っとぉ・・・・ エコな活動だしぃ~

ボランティアにもなるしぃ~・・・(しどろもどろ)


上手く説明できない。

感覚人間なもんで 論破には弱い私・・・。


ま、いろんな意見があって当たり前だよね。

救済活動自体はいいことだって思ってもらえて 協力してもらえたけど

言われてみれば たしかに 無駄な部分がないとはいえない。


送ると 送料もかかるし 輸送に燃料もかかるし、CO2も排出するわけだからね。


ほんじゃま、 キャップがたまったら 

イオンまで 運動がてら ウォーキングして もっていくとするか!



気分あげていこ~☆

昨日 書店で 久々に 月刊ダイバーを購入。


図書館では マリンダイビングは置いてるから 読めるんだけど

ダイバーは置いてないし、 内容が興味があるものが多かったんで買い♪

表紙は うのたん。



気分あげていこ~☆-SBSH0261.JPG

おっ! 今回の 付録 生き物ポスターは ウミウシ、エビ特集♪

ワーーイ♪ デスク横に貼ろう!



・・・・ って あれ?


これ マリンダイビングの付録じゃね?!



( ̄▽+ ̄*)ニマッ


それでは 皆様   よい週末を~♪(*^ー^)ノ


6/11 本日のベンコレ
気分あげていこ~☆-SBSH0258.JPG

そら豆のかき揚げ

豚の生姜焼き

ブロッコリー

ゆかりおにぎり feat. 韓国海苔



前に キューピー3分クッキングでやってた

そら豆のかき揚げをやってみた。

焼きや茹でもいいけど、これもまいう~ ( ´艸`)♪


TVでは薄皮も剥いてたから ほっくり感を

楽しみたい人は そっちの方がよさそう。

私は健康志向だから、 皮付きのままで(単にめんどう?)