ありがとう!オリゴ糖! | 家事と仕事と子育てと

家事と仕事と子育てと

一人っ子だんし~の子育て日記と毎日のご飯記録。
たまに趣味のネイルとフラの話も。

モニターで『オリゴのおかげ』が当たりました!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

これを使って、デザートを作ってみました!

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中

 

ビフィズス菌はオリゴ糖が栄養源だそうです。

あと、美容に良いコラーゲンが入っているゼラチンも使って、

作ったのは『美容と健康のヨーグルトゼリー』です。

 

【材料】(小さいカップ4コ分)
ヨーグルト…250ml

オリゴのおかげ…大2(甘いのが好きな方は大3)

ゼラチン…1袋(5g)

レモン汁…小1

ブルーベリージャム…大1

お湯…50ml

 

 

【作り方】
1.ヨーグルト、ジャム、オリゴのおかげ、レモン汁をまぜる

 

 

2.ゼラチンをお湯(50ml)でとかし、一緒にまぜる

3.器に流す

 

 

4.冷蔵庫で1時間程冷やして、出来上がり★

 

 

サン君の手と一緒に。

 

 

すくうとこんな感じ。食感はプリンっぽいです。

 

ものすっごくサッパリして、おいしかったです~♪

そして、好き嫌いが多いサン君ですが、

 

 

おいしい!おいしい!と食べてくれました。

ってサン君が好きなものしか使ってないからね~(;´▽`A``

 

食べても全然罪悪感の無いデザートになりました。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

 

しっかし、寒い日が続きますね。

…と家に引きこもるとサン君の体力が有り余ってしまうので、

外でテニスの練習をしましたよ~。ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

 

 

なかなか様になってきた?

 

 

段々熱が入ってきて、ジャンパーは脱ぎます!

 

ワタシもやってみましたが、「お母さん、打ち方が変!」(⌒▽⌒)アハハ!

と、サン君にず~っと笑われてました。

変でゴメンね~!(/--)/~┻┻ 彡☆★