熊本へ☆ | kumiのハッピーブログ☆

kumiのハッピーブログ☆

転勤族で東京〜静岡〜福岡
2023年春〜札幌ライフ
転勤生活を楽しんでいます☆
日常のこと、食べ歩きのこと、
お出かけのことなど綴っています♡

こんばんは〜ニコニコ




先日というか



熊本・大分地震の本震から


1年となる16日(日)に



日帰りで



熊本へ行ってきました。





私たちが出来ることの一つ



行って支援と思いキラキラ

{6709C893-98E9-458B-A09B-EF9FA71AC66C}

福岡市から熊本市内まで


2時間弱で到着車




そして



一つ目の目的地



熊本城へ



朝の8時半頃の到着



すでに観光客の方が集まり始めていました。




初めて見た熊本城



修復中とは言え



高台に建つ熊本城は



素晴らしいお城と言う印象キラキラ






{7B77A710-BF74-4CE3-9614-5F0399BE0033}

右側が天守閣



現在、修復中です。



{4F420C53-D87E-4B59-8343-52B24B9F17A8}


桜は、ほとんど散ってしまっていましたね汗



写真では、わかりにくいと思うけれど。



桜の木の後ろの石垣は



崩れたままでした。











{0DC410E6-C5FB-4049-9B47-F25D434EC38C}

加藤神社


熊本城の周りを歩いている途中にありました。



ここからも



熊本城を見ることができます。





{4044E723-5C8B-4BE4-96F0-B67AA1673785}



ゴロゴロと置かれている石は


崩れてしまった石垣のもので


ナンバリングされています。



これらの石を元にあったように



修復していくそうです。





熊本城を後にして



被害の大きかった



益城町を経由して



南阿蘇村へ向かいました。






つづく





最後まで

お読みいただきありがとうございました。