女性のセンスで作られたそば屋 花尋庵 (かじんあん)@諏訪 | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録


実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0770.jpg 実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0764.jpg

またまた、諏訪湖。

諏訪湖近くのお蕎麦屋さんで、3種類のソバを出す店があるとの情報。

ナビに入力して行くと、普通の住宅街。

お店の建物も住宅??って作り。


植物が多く植えてあって、蕎麦屋さんってよりも自然食ダイニングって感じの見た目。

中に入ると、住宅を改造したような作りになってますが、ディスプレイやテーブルをうまく使ってるのでお洒落に仕上がってます。内装も、ナチュラルダイニングって感じ。


従業員の人は全員女性で、近所の仲間で運営してまーすって雰囲気。

皆さん、バタバタしてるけど楽しそうに働いているので気持ち良いです。


目的の3種盛りは既に終了してしまったようなので、白いソバと田舎そばの2種類盛りをメニューには無いけど作ってもらいました。こんなリクエストにも快く答えてくれるところが嬉しい。

そして、天ぷらを2人前と妻はいつものようにつけ麺タイプの鴨ソバをオーダー。


先にやってきたのは、妻の鴨ソバ。

なかなか、蕎麦の量も多く入っていて見た目からいい感じ。

先に一発食ってる妻の一言目「ここが一番うまい!!」


食わせて貰ったけど、濃いめの出しによく焼いたネギとニンニクの香りが強く出ててインパクトあるスープ。

特に焼いたネギはマジで超旨い!!鴨の脂もいい感じに出てて美味しい!!!

ただ、個人的な好みとしてはソバを食べるのにはニンニクが強すぎるかな。


そんなことしてる間に、私の2種類ソバがと天ぷらの登場。

まずは、白いソバから点検で!!

瑞々しい感じ、ソバってやっぱりウメーな~。

黒っぽい田舎そばと食べ比べしたところ、個人的には田舎そばの方が好き。

ソバ食ってるぜ~って感じがするからかな。


鴨せいろには、白い蕎麦があってるけど、通常のソバ汁には田舎だな。

天ぷらは全て山菜なので、ヘルシーな感じだった。久々に食ったけどヤッパ山菜も好きだな~。

味と雰囲気とホスピタリティを合わせて「外食」って感じたお店でした。



実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0768.jpg 実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0765.jpg
実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0771.jpg 実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0766.jpg

お店:

花尋庵 (かじんあん)

長野県諏訪市豊田454-1

0266-52-8720

【昼】
11:00~14:00
【夜(要予約)】
18:00~

定休日:月曜、月末火曜





花尋庵 (そば / 上諏訪、下諏訪)
★★★★ 4.0