諏訪インターで最初に食べた食事 旨いぜ鰻!! @「鰻と割烹 うなぎ小林」 | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録

実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0723001.jpg 実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0725.jpg

ゴールデンウィーク。

1,000円渋滞という名前が付いてから初めての連休。


スゴイ渋滞をするとメディアでも言っていたので、なるべく人気のなさそうな場所へ・・・・

という事で選んだのは「諏訪」

特になんの理由があったわけでもないけど、ネットでまぁまぁいい感じのトレッキングコースを発見したのでこのエリアへ移動。


諏訪インターで降りて、最初に向かったのが「鰻小林」。

地元では結構評判のいいお店らしいので、訪問してみました。


お店のある場所は完全な住宅街でのどかな雰囲気に囲まれている。

でも、外見とは違い店内はお洒落で、クラシックの中にモダンを入れてあって都内にあるような内装になってます。入口のところには、鰻を生かすための入れ物とかが置いてあるけど、これも見せる為にワザワザこの場所に設定しているんだと思う。

味の評価も高いけど、色々視覚的にも満足できる様に工夫をしているお店と感じて、期待度がアップ。


メニューは重が3種類(特々上、特上、上)、その他にせいろ蒸しやまむし丼なんて気になるネーミングの物がありますが、どれも値段がリーズナブル。特上で2,100円なんで頼みやすいです。

気になるのが、「四万十川天然うなぎ」3,000円よりでご予算をお申し付けください・・・と書いてある。


オーダーしたのは特上を二つと「う巻き」

10分位で到着したのは、背丈の高い重箱に入った鰻ちゃん。

ご飯とウナギは別々になって出てくるみたい。


最初の感想は「えー特上にしては鰻少なくない・・・?」と、いつもの鰻サイズに対しての不満。

食べ終わる頃には満足してるのに、何度食っても学ばないバカな男です。

しかし、ご飯をよく見ると・・・・・


ん!?まさか、鰻がご飯の中にもハイッテルノカ?

ホントニ?・・・・・


期待をしながらも、間違ってた場合の落胆が怖いので興奮を抑えながらご飯をほじくって見ると!!!

Oh~、エクストラ鰻inご飯!!!

まじ、超嬉しい!!!


これで、食べ始めから満足でスタート。

旨い!!!


タレは結構甘めで、好み。

身はフワフワで臭みが全く無くって優しい感じに仕上がってます。関西風が好きなんですが、満足ができる仕上がりです。一心不乱に食べてしまいました。

気のせいかもしれませんが、ご飯に隠れてた鰻と、外にいたウナギは若干食感が違い、ご飯に入ってた鰻の方が食感を楽しめて、僕的には好きでした。


この値段で、このボリュームの鰻とこの味が食べれるなんて、この町の人が羨ましい。

また、諏訪に行ったら寄りたいお店になりました!!


サイドで頼んだ「う巻き」もヤバイ美味しかったな~

ふわふわ卵で、最高だ!!


お店:

うなぎ 小林 本店

長野県諏訪市四賀赤沼1958-2

0266-54-7717

11:00~14:00(L.O)
17:00~20:00(L.O)

月曜・第3火曜(祝日の場合は翌日)


実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0718.jpg 実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0726.jpg



うなぎ 小林 本店 (うなぎ / 茅野、上諏訪)
★★★★ 4.5