深夜にソルロンタン @「赤坂一龍別館」 赤坂 | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録

実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0394.jpg 実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0397.jpg

12時を回ってしまったけど、腹へってきた~。

何を食べるか迷ったあげく、スープを飲もう!と言うことになったので、赤坂で24時間営業の韓国料理、ソルロンタン専門店の「赤坂一龍 別館」に行ってきました。


1時半位だったので、赤坂の町は閑散としてる。

お店も見た目やってないのかな~って感じですが、24時間営業なんで安心して入っていける。


ソルロンタンの専門店というのも、メニューはこれだけ。

他にスユック、チヂミ、チャプチェがありましたがサイドメニューって感じ。ソルロンタンを感じで書くと「雪濃湯」。

雪の様に白く、濃厚なスープって事なんでしょうかね。


韓国料理は辛い物が多いけど、ソルロンタンは優しい味。

牛の肉や内臓を煮込みまくって出汁を取ったスープがソルロンタン。特に調味料は入っていないので、好みに応じて塩やコショウで自分スタイルに味付けする物と理解してます。


メインのスープが来る前に、韓国の小鉢に入ったおかずのパンチャンが登場。

11種類も来ます!!このパンチャンが、韓国料理屋の好きなところ。どれもヘルシーで旨い!!

安心して深夜にも食えるメニューで良い感じだ。特にキムチが美味しかった。


ソルロンタンは良い感じの色でした。

スープの中には頬肉と透明なヌードルが入ってる。塩を一つまみ入れて、最初の一口!!

ん~、安心できる味。うまーい。


物凄く、コクがあるって感じではないんだけど美味しい。

濃すぎず薄すぎずのちょうど良いトコのバランスが飽きずに食べ進めるサジ加減なんでしょう。僕は好きな味付けです。欲を言えばもう少し温度の高い状態で出てきたら嬉しかったんですが、ソルロンタンってヌルイ温度にて食べる物なんですかね?


スープの中に入ってる肉は、出汁として使われたと思うけど、まだ肉には旨みが残ってて旨い。

柔らかくって、これも好み。結構、肉はタップリ入っててボリューム的にも満足。ただ、肉には少々塩気を足したほうが、より美味しく感じる。

僕の食べ方は、肉にキムチを乗っけて一緒に食べるスタイル。これが、マジはまる。


久々に、韓国料理食べたけどやっぱ美味しいな~。

しかも気分的にヘルシーな感じ。これから深夜の食事は韓国料理だな。

実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0396.jpg 実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0398.jpg

お店:

韓国料理 「赤坂一龍別館」

東京都港区赤坂2-13-16シントミ赤坂第2ビル1F

03-3582-7008

24時間営業





赤坂一龍 別館 (韓国料理 / 赤坂、溜池山王、国会議事堂前)
★★★★ 4.0