都内トップランカーのメキシカン料理屋 「JUNKADELIC」@中目黒 | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録

SA3A1312001.jpg SA3A1309001.jpg
メキシカン料理はカナリ大好きです。

ココ中目黒のメキシカン・レストラン ジャンカデリックは何度か来てますがマジ僕の好みに合うお店。カルフォルニアに2年半程いた頃にメキシカンにハマってからナカナカ美味しいなと思うお店を日本では知りませんでしたが、ココは結構イケてます。


場所的には中目黒と祐天寺の間で、駅からはそれぞれ15分近くかかる丁度真ん中当たりに位置する場所ですが、結構繁盛してます。どーやって調べて来るのかいつも不思議ですが、外国人のお客さんも多いお店。


基本的に何でも美味しいし、お客さんもお洒落ないい感じの人が多いお店なんで落ち着きます。

何を食べたのかは忘れちゃいましたが、美味しかったのはチレ・レジェノというメキシコの唐辛子の一種でピーマンみたいな唐辛子の中に詰め物をして揚げる料理なんですが、これが激ウマだったな~。

マジ現地の味そのまま。ってか現地は行ったことないんで、正確には現地っぽい味。


メキシコ料理って日本人にもスゲー合う味付けが多いと思うんだけど、なんか日本では定着しないし、あんまり商売にする人がすくないのが残念。このお店は夏に赤坂に2号店をだした見たいなんで、今後バリバリ店舗展開して日本でのメヒコ料理の知名度を上げて貰いたいです。


一緒に食べた他の3人も美味しいって言ってたんで僕の個人的な意見で美味しいってよりも、一般的に美味しいって感じられる味を提供する店なんだと思います。あー今度はブリトーを夜食にでも食べよっかな~、ブヒブヒ!
SA3A1308001.jpg SA3A1310001.jpg

お店:

JUNKADELIC (ジャンカデリック)

東京都目黒区上目黒4-10-4

03-5725-5020

18:00-26:00

水曜日定休



Junkadelic (メキシコ料理 / 祐天寺、中目黒)
★★★★ 4.5