最高のバラチラシ 「すし処 きたむら」@銀座 | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録

SA3A0952001.jpg SA3A0955001.jpg

銀座のお寿司屋さん。夜は値段的に2~3万円位する高級店なんですが、ランチは超お得な値段で食べれます。今回食べたのは「バラチラシ」。このメニューは夜でも店内では食べられなくって、お土産のみのメニュー。お持ち帰りにすると5,500円もするそうです!!でも同じものがランチに食べると、ランチビール・突き出し・茶碗蒸しまでついて3,500円なんで劇安く感じてしまいます。


お店は銀座の4丁目にある新しくなった和光の横のビル。入り口はちょっと分かりにくい場所にあります。

店内は10席程度のカウンターと小さな座敷のみ。カウンターには木箱のネタケースで良い感じ!箸置きが、小さな花瓶だったりと可愛らしく女性を意識したセッティングが「オモテナシ」の高さを感じて期待感がアップ!!


突き出しのマグロや茶碗蒸しを食べてる間に、大将が色んなネタを細かく刻んで準備をしていますが、その刻む細かさが想像以上に細かい。そんなに小さく刻んで旨いのか!?と心配になっちゃう位に小さく切ってます。赤貝・サバ・大トロ・赤身・ホタテ・子持ち昆布・イクラ・ウニ・トリ貝・・・あと何種類かはいってますが、とにかく手さばきを見てると見とれちゃう仕事です。


完成したものが写真に撮ったヤツ。綺麗な盛り付けで旨そ~!!

食べやすいように木のスプーンが付いてるので、ガバっと最初の一口。「ヤベー!!!超旨い~!!!」今まで食べてきたチラシの中でダントツにナンバーワン。色んな味が合わさってスーパー極旨ハーモニーをかもし出しちゃってます。魚の旨みと卵の甘み、それに子持ち昆布の食感とが合わさるとマジ極上の幸せがこみ上げてきます。


食感と旨みがハンパなくヤミツキになる一品。チラシ寿司って馬鹿にしてたけど、これを食べてチラシは好きな食べ物ランキング上位にランクアーップ。


因みにお持ち帰りのバラチラシも写真に撮りました。

これが5,500円とはけっこうな高級店ですね~と、やっと実感した瞬間でした。
SA3A0956001.jpg SA3A0954001.jpg

お店:

きたむら

東京都中央区銀座4-3-2 槁ビル B1F

03-3564-3640

~16:00(ランチ)

17:00~23:00
日曜日定休





きたむら (寿司 / 銀座、銀座一丁目、有楽町)
★★★★ 4.5