クロスバイク購入!! GIANT 「エスケープ R3」 | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録

SA3A0657001.jpg SA3A0656001.jpg

【2週間後に加筆】

ココのページのヒットが結構多いいんで加筆です。


写真のお店:GIANTの直営店で購入してから2週間。ホントにココで買ったことを後悔しているので、更なる被害者を出さない為の加筆です。バイク自体は素晴らしく満足していますが、ココのショップの店員は最低レベルです。サービス無し、アドバイス無し、買うならネットで買ったほうが100%ましです。


買ってから1週間でパンクしたので、ショップに持っていったら「今どき、パンク修理する人なんかいないよ~。チューブを交換すればいいのに」との返答。先週初めて買った初心者って言った後にこの返しなんで、マジぶっ飛ばそうかと思いましたが、自転車の復旧を優先しました。


ココで買ったんですよ~とか言っても。「あーそうなんですか」。他の店員も同じ感じ。他の客:「空気入れて貰っていいですか~?こないだ買ってから毎日空気入れてるんですけど、抜けてきちゃって・・・」

店員:「空気って抜けるものですから。空気入れはアッチです・・・」


今まで、行った全ての業種のお店の中で世界中で一番ヒドイお店です。マジでヤバイ。

GIANTのクロスバイクとか自転車を購入検討している方は、絶対に他のショップで買ったほうがいいですよ。特に初めて自転車購入を検討している人は、他の専門店で相談しながら買ったほうが良いと思います。


全然痩せる兆しがないので、運動を取り入れることにしました。

楽しく運動をするために、前から気になっていたクロスバイクを購入。クロスバイクとは、ロードレーサーと言って競輪選手が乗っているようなドロップハンドルの自転車とマウンテンバイクの合体版みたいな自転車です。街のりも出来るし、ロードレーサーよりは初心者でも乗れるスタイルと言うのに惹かれてました。


今回は「GIANT」と言う台湾の有名メーカー。台湾と言ってバカにしてはいけません、パフォーマンスと値段ではカナリずば抜けた自転車を作っている超有名メーカーです。買う前に色々調べたんで、コストパフォーマンスは良いしデザインもGOOD、世界的にも良い評価を受けている自転車でイケてます。


今回行ったのは、日本で唯一の直営店で都立大学駅近くにあります。1ヶ月前は在庫もいっぱいあったのに、今回行ったら僕にフィットするサイズの「エスケープ R3」というモデルはひとつしか無いとの事。入荷したら直ぐ売れちゃう位の超人気車種だったので白か黒が欲しかったのに、今すぐ納車できるのは変な青っぽい色のだけとのこと。どーしても直ぐ乗りたかったので、変な色でしたが購入です。


必要なアイテムとして、ワイヤーロック、夜でも安全なヘッドライト、テールライト、ドリンクホルダー等を購入して即取り付けて貰いました。高い気圧にも対応可能な空気入れも購入して全部で65,000円位。


購入後、即乗ってみましたが・・・・・・超ヤバイ。スゲー速い。こんな素晴らしい乗り物を今まで買わなかった事に超後悔しちゃいました。自転車は奥が深く、一台100万円を超えるものも珍しくないですが、十分エントリーレベルとして自転車の楽しさを味わっちゃいました。多分、もう引き返せません。


一旦、車で家に帰ってから、36度の猛暑の中をサイクリングに出かけましたが、超気持ち良かったんで20キロ程走っちゃいました。クロスバイク最高!!!


5万円位でこの感動が一生手に入ると思ったら安すぎです。数回呑むのを我慢して、ランチをオニギリに切り替えたら直ぐに貯まっちゃう金額でこの楽しみが手に入るんで、超オススメです。絶対買ったほうが良いです。

地球にも優しいし、体も健康になりそうだし良い商品です。

ガソリンも高いし、メタボメタボうるさい世の中だから、これから自転車に乗る人を増やしたいと思います!!

日本の自転車人口を昔の中国の様に自転車を増やしましょう!!そして幅寄せしてくる心狭いドライバーを懲らしめてやりましょう。


お店:

ジャイアントストア目黒通り

東京都目黒区中根1-4-3
03-5731-9520

11:00~20:00

水曜日定休