恵比寿横丁:「ワイン&野菜 高橋さん」 最高の野菜を食べました!! | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録

SA3A0478001.jpg SA3A0474001.jpg

恵比寿横丁の中で、一番何のお店なのか分らない外観のお店です。看板もないし、業態も書いていない。ヒントは壁に貼られた今日のメニューと書かれた一枚の紙とカウンターにセットされている大き目のワイングラス。今日のメニューには野菜の名前が綴られています。


ここは、ワイン&野菜を出すお店です。お店の名前は「高橋さん」。ワインオタクの高橋さんが選ぶ美味しいワインと厳選した超旨い野菜を出すお店です。恵比寿横丁がオープンしてから6日目にしてやっと入れましたが、本当に良いお店です。


素材で感動できる食べ物ってスゲ好きです。今回は「ばってんナス」という初めて食べさせて貰ったナスに超感動してしまいました。写真に撮った小ぶりのナスです。調理をしないで生で食べるんですが、マジヤバイ旨さです。糖度が高いナスで食感も良く、今まで食べたことのあるナスとは全然違う美味しさを持ってました。スターターがこのナスだったので、一気にこのお店の魅力に取り付かれちゃいました。既に5件目でしたが、居座る事に決定です。


その後も、蒸した野菜、軽く炙った野菜と本当に良い物って体にスーッと入ってきます。そしてバーニャカウダで食べる野菜が最高に旨いです。バーニャカウダとは、アンチョビとニンニクのオイルソースに野菜を付けて食べるチーズフォンデュっぽい食べ方をする物です。初めて食べましたがこれも最高の美味しさです。


野菜を堪能した後に、ワインを飲みました。ワインオタク、いやワインマスターの高橋さんが選んでくれるワインはマジで旨いです。ホント恵比寿横丁のバランスの良さには感激しちゃいます。


横丁だから出来るんでしょうが、良いものを少しだけ食べるって事は実際には難しいです。提供する側も、通常の店舗だとナスを一つとワイン一杯で帰ってもOKの店舗は到底ビジネスとしてやるなら出来ないはずです。ただ、ここは本当に良い物を少しのポーションでも提供する事が可能なんで良いお店だと思います。


一度来たらハマル事、間違いなしのお店です。席数が6席しかないから、リピーターばっかりで埋まりそうだな~。またイコ。


金額はおごって貰ったのと、途中で他の店に行ってしまったので不明。ご馳走様しないで消えてしまってすいませんでした。


お店:

ワイン&野菜 高橋さん (たかはしさん)

渋谷区恵比寿1-7-2 恵比寿横丁内

080-5527-1117

18:00~25:00

不定休


恵比寿横丁の他に行ったお店:

浜焼酒場 魚○

沖縄料理 うえずや

ワイン&野菜 高橋さん

京風おでん でんらく

牛たん居酒屋 ベコヒラ

紹興酒家 浜椿

鉄板お好み焼き うめ月

京の漬け物処 葵

焼鳥 かっぱちゃん

壷漬けホルモン 銀次郎

串かつ 旬