激旨い焼肉 @新宿 歌舞伎町 「味楽亭」 | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録



新宿歌舞伎町の風林会館近くの焼肉屋さん。ロケーション的に怪しい感じもしますが、新宿でもトップランカーの老舗焼肉店です。お店の名前は「味楽亭(みらくてい)」、一番のお気に入りの焼肉店!!食べる前からヨダレだれだれ。

お肉が美味しいのは歴史が証明しているので当たり前として、このお店の最大の特徴は肉を漬け込むタレ(パウダー?)です。
肉を頼むと辛さ加減を聞かれますが、これは赤い味噌系の事です。べったりくっついたタレの正体はよく解りませんが、多分コチュジャン系の辛味噌だと思います。因みに今回は、ちょい辛。
そして、このタレをベットリ付けたまま焼くのが、みらく亭スタイル。


肉と一緒に運ばれてくる、小さいお皿に入ったスープに付けて召し上がります(右の写真)。多分鶏がら系のスープだと思いますが、このスープと辛みそに漬かった肉のハーモニーが最高にうまいです。脳に記憶としてしっかりと残る美味しさでは、間違いなくNo1の焼肉店だと思っています。

ここの焼肉を食べたこと無い方で、このブログを読む機会に接した方がいらっしゃたら、古い言葉ですが「騙されたと思って食べてみて」です。


僕が好きなのは、辛さ→ちょい辛。お肉はカルビ、レバー、ウルテです。後は適当に・・・

ウルテは豚の軟骨なんですが、よく下処理してあり細かく砕いているので食べやすく、都内でも最高レベルのウルテだと思います。焼き加減が良く分からないと思いますので、初めての方は店員の方に聞いてみて下さい。マジ旨いっす。


カルビ:1100円?位 ホルモン系は1000円以下。

二人で肉を7人前頼んで、2杯づつ飲んで1万円弱。


次はいつイコ?

お店:
味楽亭
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-23-10
電話番号:03-3200-1919
営業時間:14:00~翌2:45(土・日曜、祝日は12:00~23:45)
定休日:無休

味楽亭 (焼肉 / 西武新宿、東新宿、新宿西口)
★★★★★ 5.0