今日の昼ごろ、神奈川でも地震がありました。地震 皆さん大丈夫でしたか?




私、子供のころから地震の直前、だいたい30秒ほどの短い時間なんですが



キーーンと言うか、ゴォーーーーと言うか言い表しにくい音が聞こえるんです。耳



周りの音が急に静かに感じて、その音が際立って大きく聞こえるんです。



音なのかすらよくわかんないですが、地震の前には




「来る、くる、くる、、、、、来たぞぉ~ビックリマーク





と言う感じに、地震が来る前に特有の現象を感じるのですよね。ブタネコ




今日、地震が起こったとき、丁度事務所でお客さんと決算の打ち合わせをしていたのですが




急にあの音が聞こえたんで、何も考えず



わたし 「地震が来る音がしますね。これ地震来ますね。しっぽフリフリ



と言ったのですが、お客さんは不思議そうな顔で固まってる。ハテナ



『あれはてなマーク私、何か変なこと言ったかしらぁ~汗



っと思ってたらグラグラグラぁ~っと揺れました。顔






地震がおさまった後、お客さんと、同席していた事務所の所長も



「音など聞こえなかった。」と言うのです。




そこで長年、私が感じていたのが珍しいことだと判明。ひらめき




所長の旦那様やそのほかの家族まで所長が聞きに行ってたけど



だれも地震の前に聞こえる(体感するって感じかな)あの感覚は、未体験だと。




へぇ~そうなんだ驚き顔!!



でもさっ、地震の直前にしか感じないから予知にはならないし



役に立たないね、この感覚。あせる









話は変わって、学校から朝顔の種を貰ってきたのは4月。*さくら*



初めは1cmほどの水の中に種を入れて、毎日発芽を楽しみにしていた息子。



数日経つと発芽し、一緒に鉢に植え替えました。芽




毎朝、起きるとまずベランダの朝顔をチェックし目



晴れや曇りの時は、たっぷりお水をあげて



雨なら朝顔に向かって話しかけてました。こそこそ





毎日毎日、寝起きの悪い日でも朝顔の世話は忘れません。



その甲斐あって、今朝、開花しました。 朝顔



同じ4月に植えた学校の朝顔はまだ、小さく花も咲いていないよう。


特別なことはしていないけど、毎日話しかけていたからかな!?


息子の好きな紫色。朝顔


押し花にしたいっというけど、女のくせに押し花をしたことない私。。。。


どうやったらいいのかな。



ますます、日々のお世話に力が入る息子でしょう。にこっ






昨夜のブックタイムは、息子が学校から借りてきたこの本。


とっても懐かしい音譜


私もかいけつゾロリシリーズが好きで、よく読んでいました。


今でも現役なんですね。合格


息子は最後まで読めずに寝てしまいましたが、私が一人で続きを


読んでしまいました。本





首をむちうち症で痛めた息子、まだ固定具が外せないので空手は休みかと


師範に問い合わせたら、見学も稽古のひとつだと言われ行くことに。。。。



えぇ~っと言う母さん、ふぅ~んとそっけない息子。



今日は夜、雷雨というのに行きたくないなぁ~泣





Android携帯からの投稿