Wドレス選び | HAPPY ALOHA CAFE in MIYAZAKI!!

Wドレス選び

ウエディングドレスを選ぶ時、

多分白ドレスだけでも100着くらいは試着したと思いますぽかん


あたしが頭の中で描いてたドレスは、まずご近所物語で、

背の高いすらっとした人がファッションショーで着てたドレス・・・・


わかる人いますか・・・にこ~??


高校生くらいの時のあれ見て、絶対あたしこれ着る!!

って思ったんですキャ


あと、亡くなってしまったんですが、勝野ななみさんのドレス姿もすごくステキでキラキラ


HAPPY ALOHA CAFE in MIYAZAKI!!

この姿を見て、ネックレスはパールにしましたキラキラ

南国風に着たかったので、髪飾りはプルメリアキラキラ


マーメイド+マリアベールの組み合わせはあたしの中で絶対でしたキラキラ


HAPPY ALOHA CAFE in MIYAZAKI!!


でも、マーメイドはやっぱりサイズが難しくて、

オーダーで買ったこのドレス以外は、全くだめでしたズゥーン


そして、披露宴では、会場が結構広くてマーメイドだと物足りないかも・・・

とドレスやさんの方に言われたので、プリンセスラインもキラキラ


これは、イメージしたのは・・・・

メリーポピンズ(笑)


HAPPY ALOHA CAFE in MIYAZAKI!!

ハットかぶって、アンブレラ持って・・・・

披露宴の入場はこれでしたキャ

形で迷ってる方がいたら

一生に一度の事だし、披露宴と挙式を別のWドレスにするのもアリだと思いますキラキラ

そして、他にも迷ったドレスたちアップしていきますキラキラ

プリンセスなら、レースとかお花とか付いてるよりシンプルに着たかったので

コレもすごく好きでしたキラキラ




しかし・・・

これもオーダーメイドのセルドレスだったので、もちろん断念ちーん

そして、ちょっと変わりどころで・・・

こんなのもありましたキャー

白ドレス2着着るなら、1着はこんなのでもいいかなぁと、

ドレスやさんが持ってきてくれたものキラキラ

そしてコレもすごく好きでしたキャ

松本りおチャンプロデュースのドレスですキラキラ

帽子もグローブもセットでしたキラキラ


頭の中で、芸能人のウエディングスタイルで好きだったものとか

ある程度イメージしておくといいと思いますキラキラ


あと、試着して全く似合わなかったのがAラインとエンパイア緊張ブルブル

最初の段階で、選択肢の中から消去して、試着はマーメイドとプリンセスラインのものだけでしたキラキラ


最初は楽しかった試着も、決まらないと焦るし落ちるし

途中からは試着が憂鬱だったこともあるんですが

やっぱり運命のドレスはあるんだと思いますキラキラ


2カ月前に、ぽぽぽーーーんと一気に決まりましたキラキラ

オーダーメイドはギリギリの時期で危なかった~~がーん!!


そして、あたしは旦那様と行くのはおススメしませんがーん!!

絶対男の人は退屈だから(笑)


あたしはいつもひとりか、オカンか、たまに友達に見てもらってましたキラキラ


いくら旦那さんの好みがあっても、

自分の好みと違ったら迷うだけかも・・・ズゥーン



ちなみにあたしは、打ち合わせも何もかもほぼ1人で行きました(笑)

夫が休みとれなかったので、行けなかったんですが

結果好きなようにいろんな事決められたので、良かったです萌えチーン


結婚式準備の皆さん、頑張ってはーと

準備はすっごくすっごく大変だったけど

当日そんなのがいっきに吹き飛ぶくらい楽しいですっ喜ぶ