alohaflow

〜ハワイを感じるHealing Workout〜

ベル


読者になる


テーマ:

 

アロハ〜!!!

ご無沙汰しております

アロハフロウのミイラニです

 

ハワイを留守にしていたり

忙しくてバタバタしていたり

しばらくブログを放置してしまいました(💦)

 

それでも毎日アロハフロウ的生活を楽しんでいるのですが。。。。。

 

日本から戻ってすぐ

いつも代官山でヘナカラーをお願いしている

コロリエさんがスタイリストさんを連れてハワイへいらっしゃったので

お忙しい時間の中ワイキキビーチでアロハフロウを体験して頂きました

 

「ハワイでミイラニさんのアロハフロウをスタッフの皆とやるのが夢だった〜」と

なんとも嬉しいお言葉を頂き

ハワイでの忙しいスケジュールの中

束の間のリラックスタイムを過ごして頂けたら幸いです

 

 

緑の芝生と青い空と海のコントラストがとても奇麗でした

レッスン後の皆様の表情も

す〜っと力が抜けて穏やかに輝いていらっしゃいました

 

また是非ハワイにいらした時にはご一緒させて頂きたいと思います!

 

 

レッスン後にはいつもお世話になっているNAKAJIMAさんも

ご一緒に記念撮影に参加して頂きました!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

アロハ〜!

 

アロハフロウのミイラニです

 

 

日本時間ではもう9月ですね

 

この季節いかがお過ごしですか?

 

季節の変り目だし

夏の疲れが出て

身体がだるかったり〜

重かったり〜

何だか気持ちが上がらなかったり〜

なんて感覚はありませんか?

 

 

実は季節と関係あるんですね!

 

 

 

五行説というのを聞いた事がありますか?

 

これは古代中国に端を発する自然哲学なんです

 

この五行説では1年を

木火土金水

という5つの元素からなると考えるんです

 

なので私たちに馴染みのある四季に加えて

5番目の季節があると云う事になります

 

木のエレメンツは春を

火のエレメンツは夏を表しています

 

ちょうど今頃の季節は土

金のエレメンツの秋になっていく季節の変り目でもあるのです

 

陽のエネルギーが強い夏の季節

忙しかったり

バタバタ、ワサワサしているエネルギーで

ちょっと地に足が付いていないような季節

 

夏の時期は色々と頑張れてしまうので

季節の変り目のこの時期に

スローダウンして

身体を労って

栄養を与えて

いっぱいいっぱいのものを消化する

そんな季節でもあるんですって

 

だから体調の変化があっても

身体がだるくても

当り前の症状なんですね

 

それとどう付き合って行くか

観察しながら

次の季節に移行してく準備をする

そんな風に過ごせたら良いと思います

 

 

土のエレメンツのこの季節は

大地に栄養を与えたり

しっかりとグラウンディングしたり

大地と繋がっている意識があると良いですね

 

なのでヨガやフラ、そして瞑想なんかがとても役立ちます

 

日頃から大地と繋がる事に意識を向ける

アロハフロウは最適です!!!

 

 

自分を愛するアロハフロウですから

頑張らなくて良いんです

出来る事から楽しみます!

 

 

5つ目の季節のこの時期に

一緒にアロハフロウ楽しみましょう!!!

 

もちろんアロハフロウは

ハワイにいなくても体験して頂けます!

 

9月8日は東京(川崎)、9月10日は大阪で

アロハフロウ開催いたします!

アロハフロウ東京

アロハフロウ大阪

 

呼吸を深めて

ハワイをイメージしながら

少しだけ自分と向かい合う時間

そこには素晴らしい気付きや

メッセージが潜んでいるかも知れません

 

まずは体験してみて下さい💕

お待ちしています!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

アロハ〜!

 

アロハフロウのミイラニです

 

 

昨日はカピオラニ公園で

日本から夏休でハワイに来ていた素敵女子3人組の

レッスンさせて頂きました

 

4泊6日のスケジュールで

オアフ島2泊

ハワイ島2泊というかなりハードスケジュールの中

アロハフロウの為にお時間をさいて下さって

とても嬉しいです!

しかも去年に引続きのリピーターさん

 

こうしてアロハフロウを覚えていて下さり

またいらして頂けるのは本当に嬉しい限りです

 

限られた時間の中でも

出来るだけやりたい事はトライする!

というとてもパワフルな皆さん

 

日頃のお疲れや

いらないもの色々

デトックス&リチャージして頂けたと思います

 

 

ハードスケジュールとのバランスがとれるよう

ゆっくりリラクゼーション

お楽しみ頂きました

 

ハワイのエネルギーいっぱい蓄えて

日本に帰ってからも

また頑張れます様に💕

 

 

また来年もこの時期に

ハワイで再会出来る事を楽しみにしています💕

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)