Blogって・・・

テーマ:
久しぶりのマイピグ申請を頂き


あれ?
ちょっと、自分のBlogでも覗いてみようかな?


いったいどれほど、サボっているのかな?




え?
ええ~~~~~~!!!

2011/12/20
が最後の記事?

そ、そんなに?


Blogって、サボり始めると
復帰しないんだよな


海老蔵さんが今さら始めたぐらいだから
まだまだ、Blogはニーズがあるのだろうけれど

私のようにお蔵入りしている方も多いはず!

もしくは・・・ミクシーはどうなっったのだろう?
的に、Facebookに移行した方も多いのだろう?


スタッフの求人をすると
HPを隅々までチェックし
私のBlogも全部読んでこられる熱心な方が多い

これは、もし就職したとして
上司である私の人柄を知りたいということなのだろう


だから、Blogは大切なのは分かったいるのだけれどさ!
AD

クリスマス会のBlog

テーマ:
先日、
「医院でクリスマス会」
という、恰好のBlogねたがあったにもかかわらず

なんだ~あの勿体ない記事は!!!

と、おしかりを受けていた今日この頃


参加してくれた友人のBlogがあまりにも素晴らしいので
ご紹介させて頂こうかな!

一つは
サンタのnozo のBlog

『nozo』の思うことあれこれ

から
こちらこそありがとうございました!
nozoの盛り上げぶりに感動です

受付でスタッフ相手にいきなり下ネタを振る辺りも!

子供の歯科医院も、聖夜の演出も吹き飛ぶ勢い!

あっぱれでした(笑)

また来年も宜しくお願いします


さて、もう一つは
建築家のナオナオのBlogより

天才ダヴィンチを生むあったか家作り

写真の撮り方も使い方も
流石です!

イベントや医院の様子がとても良く伝わります!

さらに、
これぞビジネスBlogの神髄か!?

圧倒的な実績に
思わず依頼したくなる歯医者さんもいるのでは無かろうか?

お陰様で楽しく毎日診療させて頂いています

でもね、ナオナオ
設計ミスとは言わないけれど・・・お陰様でカルテ棚が足りません!
AD

クリスマス会

テーマ:
昨日は仁愛歯科のクリスマス会でした!

まえまえからスタッフの女の子達が
色々と考えて
準備を進めてきた甲斐があって

大盛況でした

急遽、神戸より駆けつけてくれた
NOZOサンタも大人気で

イベントを盛り上げて下さいました!
大感謝です


歯医者でクリスマス会?

と思われるかもしれないけれど・・・

なんでも良いんだよ、楽しければ!
AD

師匠の新刊発売!

テーマ:
師匠、スコットこと

藤村正宏先生の新患が12月9日に発売になります!


今日は高井戸倶楽部で出版記念セミナーです



http://www.amazon.co.jp/gp/product/440810910X/ref=s9_simh_gw_p14_d0_g14_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=0HFF8QZBVQHC34NYQRRZ&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986L
宇宙旅行が手軽な価格でいけるなら行ってみたい? ブログネタ:宇宙旅行が手軽な価格でいけるなら行ってみたい? 参加中
本文はここから


行ったみたい!


出来ることなら、月にも行ってみたい!
宇宙ステーションに滞在してみたい!



仮面ライダー「フォーゼ」を子供とみながら
思う今日この頃




実は、無重力体験をしたことがあります!

アレはまだ大学院生だったころ

指導教官と仲が良かった国立感染研究所の先生の
無重力における歯磨きの研究に参加させて頂き

当時の名古屋空港でジェット機による無重力体験をしました


ワンフライトに12ターン
各20秒づつだっただろうか

水平に飛ぶ飛行機は
一旦急降下し、加速を付けた後
急上昇をする

上昇するジェット機は
山登りの放物線を描き

ある高度より
同高度に下降してくるまでの間

機内は無重力となる



そろそろかな・・・くるぞくるぞ

と、期待して待っていると

す~~と重力が抜ける感じがして

フッっと身体や置いておいた靴や時計が浮き上がり出します



これを短いインターバルの後
逃げ場所の無いまま、12回も繰り返すので
気分を悪くしてしまう方もいるのですが

僕は楽しかった!!!


何故って?
僕は、ただ撮影する係だったから


でも、相棒はそうはいかない

20秒間の間に必死に磨き
歯磨き粉や水が飛び散るのを防ぐシールドの
水滴の数を数えたり

マウスピースにフッ素を入れて
はめる実験をしたり

本当に大変そうでした


一緒のフライトで実験をするはずだった
別の大学のチームがキャンセルになったため

のびのびと実験が出来たとのことだったけれど
ワンフライト数千万の研究で
NASAの研究の一環と所長が言っていたと思うが

僕も世界の役に立てたのだろうか?