心落ち着く場所を作ることで与える影響はハンパない! | 大好きキネシオロジーと美味しいあれこれ

大好きキネシオロジーと美味しいあれこれ

キネシオロジーを学んでの気づきと、
「美味しい」って思えたことがあれば備忘録も兼ねてご紹介

心落ち着く、と書いたけど

心踊る、とかも
いいかもしれない。
 
 
とにかく
happyな気持ちになる場所を
作っておくととてもいいのです!
 
 
必ずしも世間一般のパワースポット
と言われるような場所じゃなくていいのです。
 
 
海や山や神社とか温泉とか
それは、私もとてもいいなぁ・・と思いますが、
 
 
人によっては
 
 
好きな装飾のあるホテルのトイレだったり、
渋谷のクラブだったりするほうが
 
 
身近にイメージしやすいかもしれない。
 
 
そこをイメージした時、
 
落ち着く、とか
楽しくなる、とかの
 
 
気分の良くなる場所をいくつか
探してストックしておきましょう?
 
 
自宅がそうなら最高ですけど・・
なかなかそうはいってない人が多い?
少なくとも私はそうじゃない。
 
 
そしてそこにすぐに行けたら
それも素敵だけれど
そうもいかない時は多々あります。
 
 
だから、、必ずしも
そこに行かなくてもいいところが
ポイントなの!
 
 
(ただ、妄想力が少なめな人は
一度くらいは行っておいた方がいいかな。)
 
 
だけど!
その後は、そこを思い出すだけで、
そこに今いると仮定するだけで、
 
 
心が勝手にhappyになって
エネルギーが整います。
 
 
これ、タッチフォーヘルスを行う
プロセスで取り入れられていることですが、
普段の生活でも使えますよ。
 
 
私は今、苦手な整理をしていて
余計に部屋が散らかって
 
 
気分もとっちらかって
嫌な気分に。
 
 
でもふと、
居心地の良い
お気に入りのカフェにいることを
想像してみると、、
 
 
すっ
と落ち着いて
 
 
順番にやればいいだけ
なことを思い出しました。
 
 
そう、ほんの数分
心だけ心地よい場所に逃避させてあげる。
 
 
それだけで
本当に楽チンになるんだよ♡
 
 
いい気分でいようね♡
 
 
タッチママエツコ^^