海やら、お話会やら~ | ALOHA LIFE in 日本海

ALOHA LIFE in 日本海

小5の長男 こども星のやんちゃざかり
小1の次男 春から小学生になりました
3歳の三男 森のようちえんエンジョイ中


ALOHAとは程遠い新潟に住み
ボーイズに囲まれにぎやかな日々を送ってます~

台風の影響で暑っつ~~い新潟のウィーケン!



サタデーナイトフィーバーまずサタデー



フェーン現象で暑いし

フラの発表会の合同リハも

押し迫っているので皆で練習もかね海へ~~!?


さすがに突風吹いてました~

(そりゃあね~)

肌にささる感じ!?



ALOHA LIFE in 日本海-110903_151330.jpg



三男、ハトに興味深々!!

ハイハイで追跡っ!!



こんなに

海に入っている乳児もいないだろうな~



最初から嫌がる様子もなかったけど

海にも慣れて波打ち際にも

ずんずんやってくるように・・・・



波に何回かもってかれてましたけど




ALOHA LIFE in 日本海-110903_143528.jpg



『 みんなで宝探しならぬ、おやつ探し! 』



気づくと風もやんで

普~通のおだやかな海に

午後から浜辺へ来る人もいましたよ


今年は山に海にと

自然のパワーたくさんもらいました~



日曜日日曜日は

ま~るさんに教えてもらった「 お話会 」へ


定員40人の所、満員御礼・・・さすが!

さすがに知った顔もちらほら~


ALOHA LIFE in 日本海-110904_153015.jpg  



「 いつもと同じ話しかしないよ~ 」

と始まる前に言ってましたが



助産院って?

新潟の産院事情や産院選び

はたまた妊娠中、出産後の女性の心の変化等など



お話の中で・・・

「悪いお産なんかない」

みんなその人にとって必要だった事

言葉足らずですが(私の)・・・なんだか納得



妊娠・出産という1つの大仕事

いろんな事を乗り越え受け入れて

成長していく姿・・・



そんな妊婦さんやママさん達と

身近に接していられる素晴らしい

仕事に携われているんだな~と


懐かしく、仕事またやりたいな~と思いました(少しね)



ALOHA LIFE in 日本海-110904_150059.jpg  



『 北書店 』


気になる絵本やら本やらがたくさんありました

こじんまりとした街の本屋さん大好き!


大型書店も行きますが

お店の好みや、人柄が伺える

こういう本屋さん増えて欲しいなぁ




ALOHA LIFE in 日本海-110904_133208.jpg  



我が家の男子達

気づいたら、皆シャツ着てて驚き!(夫も)



書店でやるお話会

90分はもたなそうだな~と思ってましたが

途中退場する事なく


塗り絵やら、本やら読んでくれて

お話きけました・・・素晴らしっ!!


そんな週末でした