またまたモニプラさんのモニター当選ハート


チョーコー醤油さんから


京風だしの素 うすいろ


をいただきました~ハート


まず、当選確率にびっくり。。けっこうな倍率だったのに、選んでいただいて

ありがとうございますアゲ






わたし関西人なので京風だし とか、白だし

っていうの、すごく好きで、よく使います。


チョーコー醤油さんのこの商品は


薄口しょうゆをベースに、かつお節、こんぶ、みりんが入っていて

濃縮タイプなので、お料理に合わせてうすめるだけで

簡単に、京風だしとしていろんなお料理に使えますよアゲ


だしを取るのが面倒な私は,

これ一本で時間短縮ビックリ!マークしかも本格的な料亭みたいなだしのお味ビックリ!マーク


気に入りました~ゆれるハート



さっそく買っていたカボチャかぼちゃ


京風だしと、すこし酒を加えて煮物に。そぼろあんにしてみましたきらきら


かぼちゃのそぼろあんけあけ



うす味だけど、しっかりうま味がつまっています。



なすとオクラの煮びたし



これは、だしにつけただけ!!美味しいし簡単はーと

冷やしても美味しい~きらきら


あと、うどんだしとしても、使ってみました。



ほんとに、これ1本だけで、ほかの調味料いらないです。


関東にきてから、うどん、そばのダシが関西と違って濃いめなんですよね。

私は、うす味関西風が好きです。


ほかにも、


だしまき卵、とろろ汁に使ってみましたよ。


煮物、うどんのだし、以外にも、炊き込みごはん、茶碗蒸などなど


和食にはかかせないだしの素きらきら



この

京風だしの素 うすいろ

は、ぜひぜひ一家に1本常備l

ってくらい、使えます!!


ぜひ、スーパーで要chekしてみてくださぁ~いぐぅ~。



お試しください!チョーコー醤油です!ファンサイト応援中