{D074FCD5-42C3-455E-932C-701C52820EE5}

ずっと見てみたいと思っていた、新潟県上越市の高田公園の高田城百万人観桜会に念願叶って行って参りました。

{96342DB5-EFDC-41EB-A125-89458E2D1F3D}

日本三大夜桜のひとつ、弘前の桜と、上野恩賜公園の桜とこの高田公園の夜桜と言われていますが、やはり夜桜を見ないと見たうちに入らないと思い、行きに2時間半かかる高田公園までどうやったら行けるか思案した結果、愛犬を連れて軽のエブリィワゴンにて車中泊すれば、夜と朝両方の桜を楽しめるじゃん‼︎という結論になり実行してみたのです。

{1AA63347-3839-4E4B-93AC-E1DEFCAD3D8A}

夫婦で車中泊のブログを書いていらっしゃる方の情報をもとに、ニトリさんのバスマットを購入し、カットしてフルフラットになるように敷き詰めてみました。

両面テープで二枚貼り付けるそうなんですが、バスマットの素材の性質上くっつきませんでそのまま二枚敷いてますが、問題ありませんでした。

{1B5DDB67-C104-4A4E-ABDF-1EC8E6E799A3}

その上にこれまたニトリさんの低反発マット(1万程で買えます)のセミダブルのマットがぴったり収まります。

あと、枕や毛布、布団があれば完璧です。
羽毛布団を持って行かなかったら夜中ちょっと寒かったです(笑)
これで夫婦2人と犬ひとり、充分寝られました。

{CF742708-E19A-42EF-9A98-ABBE257EBAA3}

さすが、三大夜桜だけあり、ライトアップ技術が素晴らしく幻想的な桜ロードを楽しむことが出来ました。

{A030462D-2970-4856-82B9-0199492C35A7}

この日は満開の週末ということでものすごい人出と露店の数で、人人人・露店露店露店という状況で愛犬もかもびっくりしておりました。

{B685C167-6289-4115-9EC8-3E8BCEF596D4}

桜ロードは二色のライトアップで本当に見事な桜並木を堪能させていただきました。

{487D9E8D-4A2C-440B-8D65-9616C4364CF9}

一晩駐車場で夜を過ごしまして、日の出と同時に朝の高田公園を散策して参りました。

{AF9F13E8-873A-4DFA-A0F5-8BC58511DA13}

日の出前の幻想的なお堀の桜を楽しむことが出来ました。

普通なら夜中に帰って来るのが定番です。

{394716F7-2ABA-4847-884C-EA5FF18EE467}

朝はやはり撮影には最高ですね〜。

{44C6F8FC-D959-4374-B599-68BBF976C9A7}

本当に見事な高田公園の桜を撮影する事が出来ました。

{B4CF7B56-9836-4DC5-986A-BB97F3C027DE}

夢を叶えてくれた富士野空男(ふじのそらお)君、本当にありがとう。