{D3D178B0-DF8E-488B-A3F1-20E5B027BE32}

酉年なのでバードオブパラダイス柄のボーダーアロハを着てみました。

{10F04A24-AA1F-4954-BD29-2A255B6DB634}

この柄はとても好きで二着目です(笑)

{DF23E659-07DC-4E83-A5BE-7A72179A4775}

だって、今は亡きハワイの父、アンクルジョージ・ナオペ氏が着ていてやたらカッコ良かったんですよね〜。

{86197BEB-4845-425F-B161-A43BF039A7EE}

このバードオブパラダイスのボーダーアロハは美容室マナの開業した2001年モデルのサンサーフアロハなので、尚更思い入れがあります。

{4A006CA9-988E-49BA-B322-53AA85A19E0E}

バードオブパラダイスは極楽鳥花とも呼ばれ、別名ストレリチア。

繁殖力も旺盛で、温室の中では15メートルくらいの木になっているのを見た事があります。

{2DA36C4D-45A8-41F5-90A5-C63CBCE9F1CA}

こんな豪華な鳥のような花になります。
良く開店祝いの花に使われてますよね(笑)

{EA093C3A-1014-4788-9060-E1D29A37F1DC}

すぐ天井に届いてしまうのですが、いつになったら花を咲かせてくれるのでしょうか?

{05D28B2A-C722-4EF0-9506-9AE8F9FA3B9D}

お店の風除室には、赤い実を付けたマンリョウの鉢植えを置いているのですが、冬の雪の時期になるとこの赤い実を狙って鳥がやって来ます。

{AD099F8A-990C-4DA4-BF47-51142A2A10F8}

逃げられなくなって、捕まえてみました。

{7AA97B02-A90C-43B0-96B2-AF3822FEFFD4}

ツグミという鳥みたいですが、食べられる鳥みたいですね(笑)食べはしませんでしたが、おとなしくて可愛い子でしたよ。
写真に収めて逃してあげました。

ちょうどバードオブパラダイスのアロハシャツを着ていたので何か酉年だしなんか縁起が良い感じがしました。
今年から有卦の12年になるみたいなので嬉しくなりました。