FXで負けにくくなった理由 | 人生の3rdステージ

人生の3rdステージ

これからは、私としての人生を楽しむことに決めました。
自分のことを後回しにせず、自分を大切にする毎日にしたい。

少しだけ勉強してFXを始めたのが、昨年の夏。

勝ったり負けたりして、15000円のマイナスになりました出費


これではダメだと、勉強してから出直すことに。


鳥居万友美さんやMayuhimeさんの本やブログを読んで、デモトレードからやり直し。


でも、なかなか理解できないし、チャートは私の逆の動きをすることがほとんど真っ青




そんな時、ブログを通じて出逢ったのがのりたまさんラブラブ

そして、のりたまさんの師匠であるAra-kiさんラブラブ


このお二人に会ったことで、私は変われましたキラキラキラキラ


お二人の勉強会でいただいた資料を何回も何回も読みました。



カリスマ予備校講師の安河内哲也さんが著書で書いていました。


◆ 問題集は薄くて、5割解けそうなものを選べ。それが一番モチベーションを上げる。


◆ どんな本でも最初から最後までやり抜けば力がつく。


勉強会でいただいた資料は、書店で売っている本に比べたら薄いです。

でも、内容は必要なことをすべて書いてあると思います。


何回も何回も書きなおして作っていただいた資料・・・・受講生へのラブレターですよね。


まずはそこに書いてあることを完全に理解し、実践してみよう。

いくつも手を出すのではなく、そこに書いてあるルールだけを守ろう。


それからというもの、ほとんど負けません。

負けても、そこに理由をちゃんと見つけられます。



大学受験用の参考書や問題集を欲しがらない息子。

でも、よく見ると息子は学校で使っている教科書と問題集をしっかりやっているようです。


『きっと合格する合格

そう思いました。


先日、担任の先生に「ずいぶん高い志望校に決めましたね」と言われました。

でも、心の中で「大丈夫です。息子は合格しますから。」とささやきました。


あれもこれもと手を出さず、これと決めたものを徹底的にやることが自信になるかもしれません。


ある時点で「あっ、そうか電球」とわかると、楽しくなってきます。

今、まさにその時かも。


今年の運勢に「今後に繋がる実力を得る」と書いてありました。

これだといいなぁ音譜