Hello!

講師のKimmyです♪



また夫の実家のある福井県に来てます



恐竜推し〜恐竜くん
{C3FE89B4-B818-44A6-A8AE-A68A5BC3D4CB}



福井県といえば学力テストのトップ常連県として有名ですが、
子供たちは伸び伸びしてるし、
大人もピリピリしてないし、
そんな勉強してる感じしないんです。


しかし、年に何度か帰省して本屋さんに立ち寄るたびに
キッズコーナーで
おもちゃで遊ぶ幼児と
その相手をしながら、文庫本を読む児童を見かけます。

これが学力一位の姿かぁと感動お願い


夫に
子供の頃、家庭学習してた?って聞いたら
家庭学習ってなに?宿題しかしてないよ。って言うんで、
その感覚もすごいなぁと感心しました。


自主的にかつ楽しく勉強に取り組めるようになると子供自身がラクになりますよね〜本


私も新学期に向けて、生徒の個性に合った家庭学習方法を模索中です虫めがねキラキラ




***新規生募集について***

ECCジュニア八王子大和田6丁目教室では
4月から一緒に学習をスタートされるお友達を募集しております♪


フリーダイヤル   0120-415-144
にて、お問い合わせください



2・3歳児クラス
火曜3:00〜3:40  残席2

4・5歳児クラス
木曜4:30〜5:10  残席2

小学1〜3年生クラス
月曜3:20〜 4:20 残席2

小学4〜6年生クラス
火曜4:00〜5:00  残席1
水曜5:20〜6:20  残席3

中学一年生クラス
火曜6:00〜7:30  残席 → 1