風水に見るマッサージの意味 | 敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

繰り返し悩まされる、乾燥肌や敏感肌のお悩みも、セルフケアで解決できます!長年悩んできた経験から、自宅でできる改善方法をお伝えします。

⚫︎風水にみるマッサージの意味

こんにちわ。アロハリラックスの磯部です。今日もブログをご覧頂きありがとうございます(*^^*)

ココ*カラ プロジェクトについてはこちらから

昨日はランチ会に参加してきました。そこでお会いした一級建築士で風水の先生の方から、たくさん良いお話を聞きました!

お部屋の中は、とにかく風を通すこと。滞らせないことが大事だと。

そしてやっぱりお掃除は基本。部屋の隅とか、ホコリが溜まるところは悪い気も溜まりやすい。

うちはね、悪い気が可視化されてるのよ。

photo:01



ほらね(笑)一日掃除しないと、悪い気がすごい溜まってるのがよく見える。

なんなら半日でも溜まってること、ありますけどね。

お陰様です、福様の。

photo:02


↑もはや毛玉(笑)

これから寒くなると、モフモフ具合に拍車がかかるよね。

いいんだよ、お掃除キライな私が、強制的にお掃除しなきゃいけなくなるから、それはそれでよし‼︎

で、本題に入りますが…

昨日の風水の先生がおっしゃっていたことが、バシバシ私のアンテナに反応。

・悪いものは寝ている時に出て行く

・何かを良くしたいと思ったら、まずは家が基本、ベースが良ければあとは上手くいく

・悪いものを受けないのは無理なので、溜め込まないことが大事

・風を通し、流れを良くする

・自分が心地よい、気持ちよいと感じることが大事(気が良くなる)

これって、私がロミロミやフェイシャルのお手入れを通してお伝えしたいこととほぼ一致。

・施術を受けて、眠ってしまうほどリラックスして悪いもの(疲れ、ストレス)を出す

・まずは自分というベースをベストコンディションに。そうすれば良い仕事もできるし、プライベートでもまわりも幸せにできる

・疲れない、ストレスを受けないのは無理。セルフケアとプロのケアで溜めこまない習慣を作る

・全身を温めマッサージして、カラダの流れを良くする

・気持ちよいと思えリラックスすることが何より大事

うん、一緒(^ ^)結局、違うことはしていても、根っこの部分は一緒なんですね。

まず自分が疲れてやる気出なかったらお掃除だってできないし。

ベースが重要。そこがぐらついていたら、上にどんなに積み重ねても崩れちゃう。

自分だったり、家だったり。

いちばん大事なことを無視して、あれこれしても何も変わらないんですね。

良い学びになりました(^ ^)

↓ぽちっと応援、よろしくお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ リフトアップへ