お越し頂きありがとうございます!普通の主婦が作る毎日のお夕飯や友人を招いてのおもてなし料理をご紹介しています。散歩のついでに少し寄り道をしていかれてはいかがですか?







画像はオリジナルサイズでUPしておりますので画像をクリックして頂ければ全体が表示されます。 またオットが左利きのためカトラリー類が逆向きとなっています。















・゚゚・・゚ ☆*゚ ゜゚**:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・・゚ ☆*゚ ゜゚***:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚・゚゚・・゚ ☆*゚ ゜゚**:.。..。.:* ☆*゚ ゜゚




マハロののんびりブログ


皆さまこんにちは~!今週は雨でスタートした関東地方です。ちょっとテンションが上がらないけど、今週乗り切れば週末からいよいよGWですね♪皆さまはどこへお出かけされますか~?マハロ家では特にお出かけの予定はな~し!主人や私の友人たちとBBQでもしようかと計画中です。皆の予定が合うといいなぁ~(^0^)/


本日ご紹介するのは昨日のお夕飯です。昨日は髪をカットした帰りにいつもとは違うスーパーでお買い物をしてきました。初めてのスーパーは勝手が分からないので、時間が掛かってしまいますね。鶏ひき肉が激安だったので、おウチにあった大葉を混ぜ込んだつくねがメインのお夕飯です♪



 ・鶏つくね@おろしポン酢

 ・新ジャガのカレー風味ポテサラ

 ・トマトとキュウリのピリ辛和え

 ・イカの塩辛



今回のつくねは、鶏ひき肉・大葉・豆腐・玉子・白ゴマ・生姜・塩・こしょうで作りました♪たねがゆるく仕上がったので上手に成形できませんでした。スプーンを使ってフライパンに落としました。そのおかげでフワッふわに仕上がりました♪おろしにはお客様から頂いた手作りの11味唐辛子をパラリ☆ ふくれみかんの皮が入っているのでとっても良い

マハロののんびりブログ


新ジャガは皮をむき大きさを揃えてカットしレンチン。取り出したら熱いうちにコンソメが少し残っていたので下味を付けるためにじゃがいもに加えました。きゅうりは塩もみして水気を拭き取ります。カレー粉、マヨ、牛乳を少し加え混ぜ合わせて出来上がり♪ツナを入れようと思ったのですが、ニャンズ達の視線が気になるので止めましたw 間違いなく飛びかかってきて3匹の「美味しい、ちょうーだい!」のコーラスが延々と続く事になります^^

マハロののんびりブログ


トマトときゅうりは一口大にカットしキムチの素、ごま油、白ゴマで味付けすれば完成☆ タコを加えても美味しいですよ~♪

マハロののんびりブログ



連休に向け周りもいつもよりソワソワしているようにも見えますね。先ほどお見えになったメーカーさんの足取りが軽く見えました(´▽`*)ミンナイッショダネ!


今週もお付き合いよろしくお願いします!

本日も良い1日となりますように♪



ランキングに参加しております

クリックして頂けると励みになります
人気ブログランキング

ペタしてね